夏の風物詩の一つに かき氷


かき氷大好きもやしにとっては、待ちにまった時期。

お気に入りのかき氷があって、解禁されたので行って来ました。


このお気に入りのお店のかき氷の最大の決め手は、キメが細かくてふわふわなんです

あと、このお店には、男性の野菜ソムリエがみえるのもポイント!


娘と2人で、夜な夜なお出かけ。


今年は、消費税の値上げがあってサイズに変化あり。

しかも、、悲しいことに、昨年まであった“野菜ジュレ”がありませんでした。





  ↑ 野菜ジュレの特徴は

いっしょに食べると・・・
かき氷で味覚がマヒした舌を正常にもどす。
①糖質をエネルギーに変え、夏バテを防ぐ。(代謝を促すのでダイエットにもOK)
②利用作用があり体内の水分調整をする。
③コラーゲン&ビタミンCも摂取できる。
④身体が冷えすぎるのを防ぐ
などの作用があるらしいのです。


ああーこのジュレがあるかないかでポイント高かったのにー残念。




キウイミルクと、かぼちゃミルクを注文。