下落基調なJFE | MOXエナジーの株式投資

MOXエナジーの株式投資

株の結果を自己満足で掲載しています。なかなか儲かりませんねえ。

こんにちは

 

UEFAチャンピオンズリーグ準決勝、パリサンジェルマン対ドルトムントですがドルトムントが1-0で勝利しました。パリが決勝に行くかなと思っていましたが、予想を外してしまいました。私は1996年のトヨタカップでドルトムントが国立に来た時に見に行ったんですよ。その時の印象は未だに覚えていて人生のいい経験となりました。さて、明日明け方に行われるレアルマドリー対バイエルンはどうなるか?!普通に考えてマドリーが勝つと思います。でも少しイヤな予感が・・2012年にも決勝戦はバイエルン対ドルトムント、しかも場所は今回と同じウエンブリー・・・こういうジンクスめいた事ってありますからね。しかし決勝戦がまたバイエルンとドルトムントになったらイマイチ盛り上がらんなー

 

それでは、今日はJFE5411の6ヶ月間のチャートをご覧になって下さい。今日の終値は前日比マイナス2.07%、2,291.5円でした。PERは6.62倍、PBRは0.59倍となっています。

 

 

昨日発表した決算では21.4%増の年間純利益を計上したものの、今期の増益幅は縮小するとのこと。4月1日に就任したJFEの北野義久社長は、量から質への戦略的転換を加速させると語ったが、事業利益の倍増には3~5年以上かかると述べた以外、時期は明言しなかった・・・ということで時期が明白にならず投資家から不安の投げ売りがあった模様です。当面は下落基調が続きそうで、買いで入るのは待った方がいいかもしれません。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング