出来高を伴った上ヒゲをつけたみずほ | MOXエナジーの株式投資

MOXエナジーの株式投資

株の結果を自己満足で掲載しています。なかなか儲かりませんねえ。

こんにちは

 

サッカー日本代表のFIFAランクが24位から20位に上昇するようです。ドイツとスペインを破ったわけで、まぐれじゃないわけだから15位くらいまで行ってもいいような気がします。ベスト8で負けたブラジルが相変わらず1位ですし、予選落ちのベルギーが4位らしいので採点方式がよくわかりません。早く日本も10位以内を指定席にしてほしいものですね。

 

それでは、今日はみずほ8411の半年間のチャートを見て下さい。今日の終値はプラス4.03%、1,767円となっています。PERは8.29倍、PBRは0.5倍となっています。

 

 

日銀の金融政策決定会合でイールドカーブコントロールの長期金利の変動幅の上限を従来のプラス0.25%からプラス0.50%に引き上げることを決めたことが材料となっています。国内の長期金利に上昇圧力が掛かるため、利ザヤ が一段と改善に向かうとの期待が膨らみ、銀行株に対し資金が流入したようです。他のメガバンも上昇しています。今日は円高、株安、長期金利が急伸という結果になりました。出来高を伴った上ヒゲなので下落する可能性大ですが、長い目で見たら銀行株これからいいかもしれませんね。

 


人気ブログランキング