こんにちは、もっくすといいます

エリアトラウトを嗜んでいます、いわゆるエンジョイ勢です

 

 

 



今回は釣りに行ったお話ではなく、ただの雑談です







独身時代は後先考えず釣具を購入し、週末は釣り場へ遊びに行く日々を探していたのですが、ここ最近は釣り場は月1回、良くても2回になってしまいました


最初は釣り場に行けないストレスがありましたが、最近はそれすらも感じなくなってきている自分がいたり…💦



そしてついにこの6月は1回も釣り場に行かない月となりました😂(釣具屋には行ってます)








トラウトはこれからオフシーズンに突入していくわけですが、釣具にオフシーズンはありません

メーカー各社が新商品を出して休ませてくれません







新製品の中でもどうしても欲しかった新製品、さかさにょろ70FS (1089工房さん)

カラーはチャーピン!






これまでに発売されているさかさにょろ60サイズは今では爆発的な人気となって入手困難なルアーの代表格ですが、今に比べれば容易に入手出来ていた時期もありました





<僕のさかさにょろ60FSの思い出>

今は亡き上州屋豊田店さんで60FSのチャーピンを試しに購入し、醒井養鱒場さんで使ったらめっちゃ釣れる釣れる🎣





釣れてるから気付いてなかったけど、その日のうちにリップが折れてました…

このリップでも、基本まっすぐ泳ぎ、時たまニョロの動きをするからか、これはこれで釣れます(※試合では使いません)








その日のうちに急いで60FSのチャーピンの再購入しました

ただその辺りから品薄になり始め、今思えばあのタイミングで買えたのは本当に運が良かったとしか思えない

今も大会で使うほど、信頼しているルアーです






そんな思い出があるため、70サイズのさかさにょろもチャーピンを買うぞ!と意気込んでいて、何とかゲットしました✨

あぁ〜早く使ってみたい‼︎ (けど行けない…😭)










次の釣行に向け、前回の釣行でいわたさんから頂いたケースのカスタマイズも進めてます


"プラグ入れるケースはこの大きさでええか"とサイズを測らず百均で買った結果、思ったよりもデカくてちょっと後悔…

100円とはいえそのまま買い直すのもなぁ〜ということで、プラグ入れるケースを中心にして他の配置を決定して今のところはこんな感じです



実際に使ってみて、より使いやすくなるようにもっとカスタマイズしていこうと思います






皆さんの釣行ツイートを見て釣りモチベを保つ日々…

なので皆さん僕のためにもバンバン釣行ツイートして下さい!笑

早く7月の用事を片付けてエンジョイフィッシングするぞ〜





今回も読んで頂きありがとうございます

釣りが出来ること自体に感謝‼︎

そしてエリアトラウト最高‼︎