こんにちは、もっくすといいます

エリアトラウトを嗜んでいます、いわゆるエンジョイ勢です

 

 

 



 

2024年5月27日、フィッシングサンクチュアリさんへ行ってきました!

僕にとっては2024年初の第三ポンドです!








この日はもともと釣り友達のいわたさんとの友釣りで、前々から行く事を決めてました


後日サンクチュアリさんからこの日から次の大会(巻き巻き)のエントリー開始日だとアナウンスがあり…


僕自身は大会当日予定があって出られないのですが、大会エントリーすると思われるコトさんとYさんにも声をかけて、みんなでサンクチュアリさんを楽しむことに!





しかし当日台風の影響もあって朝っぱらから土砂降り😂

にも関わらず、巻き巻きエントリーのお客さんでサンクチュアリさんは大盛況✨

土日かな?と勘違いするくらいには人で溢れてました


エントリーしに来られた方は知り合いが多く、釣り券購入までみんなで楽しく雑談♩







受付を済ませて入った釣り座はガードレール側の真ん中周辺

コトさん、自分、いわたさんの順で並びスタート!







第3ポンドは夏季限定のクリアポンドなのですが、この日は大雨により水面が波紋だらけで魚が見えませんでした😂

しかも決して活性も高くなく、もはや修行😂



今年初の第3ポンドはTフレッシュEVO1.8 gで!

しかも色物が釣れました✨







このあとはスプーンやプラグを投げました

マイクロデクスターやモカ、キビパニ、ライオームナノなどポツポツ釣れていましたが、これが効いてる〜というものを見つけられません…

隣でいわたさんはクランクではめてました






この後コトさん、いわたさんと何度か勝負をしました

放流マッチではノアBやドーナで放流魚のキャッチをするもなかなかつかめずコトさんに敗北…😭


スプーンとクランクメドレー3匹早掛け勝負でもコトさんがさくっと3投で終わらせて敗北…😭😭


いわたさんと2人でモカシリーズ縛り3匹早掛け勝負ではなんとか勝利✨

勝てたのはこれだけかもしれません😂







お昼ご飯はサンクチュアリさんのお弁当

大雨で冷えた体に滲みます…








コトさんをはじめ、午前券の方が数名帰宅されたので午後はいわたさん、Yさん、Oさんで並んで釣りを再開

午後になって雨は若干マシになりはしましたが、釣れ具合は大きな変化はありません…





戦闘大好きなOさんの提案で、巻き巻き大会を想定したスプーン縛り勝負を4人でしました

前半自分が幸先良く2匹キャッチしたものの、後半0匹😂

前半のリードも活かさずあっさり逆転され3位

ちなみに使用したスプーンはノアL 0.7gのナラヤマインパクトで2匹とも釣れました。







もう一度同じルールで勝負しましたが、3人は釣れてる…(僕は置いてけぼり…)

特にいわたさんは1人ずば抜けて釣ってました

結果はいわたさん勝利、僕はドベ😇







試合の後はココニョロで魚たちと戯れてました


15時くらいで雨は止んだものの、風が強くなり、レインコートが大雨で浸水し濡れた体は流石に寒さを覚えたので早上がり






この日は結局33匹でした〜
これまでの釣りの中でもかなーり酷な環境でしたが、大会エントリーでたくさんの知り合いがいらしていたので朝イチから帰りまで楽しい1日となりました!

楽しいんですが、そろそろ落ち着いた天候の中で釣りしたいなぁ…笑





いわたさんからは不要になったケースを、そしてぺぴーさんからは遠征のお土産を頂きました、ありがとうございます😊

どちらも大切に使わせて頂きます!






大雨だったのでヒルが出るかなーと恐れていたのですが、釣りの最中にはいませんでした☺️

片付け中に、車体に1匹、ランディングネットの柄に1匹見つけてしまいましたが…笑

雨の日とその後にはご注意を!






 

おまけ



この釣行の数日前に誕生日を迎えました

その日在宅勤務をしていると、突然腰に激痛が駆け抜けます⚡️


ぎっくり腰なのか、その日は動くことすらままならない状態💦

なんて誕生日プレゼントなんだ😭



翌日病院に行って注射やリハビリしてもらって少しずつ回復

妻にはもちろん釣り行くのやめときと言われますが、これだけは行く!それまでに動けるようになる!とこれを拒否

というか1ヶ月ぶりの釣り、しかもいわたさんに何度も誘ってもらっていたうえで実現した釣りだったこともあり、僕自信とても楽しみにしていたので行かないという選択肢はない


なんとか前日には動きがぎこちないものの動けるようになったので釣りに行って来ました

身を案じつつ釣りを許してくれた妻に感謝です


皆さんも腰を含めお身体を大切にして下さいね








今回も読んで頂きありがとうございます

釣りが出来ること自体に感謝‼︎

そしてエリアトラウト最高‼︎