こんにちは、もっくすといいます

エリアトラウトを嗜んでいます、いわゆるエンジョイ勢です






このエリアトラウトというジャンルで有名な釣具屋さんはいくつもありますが、大抵関東に固まっていて、愛知に住んでいる自分からすると、なかなか行くことも出来ず、大人しくネットで購入することしか出来ません


だからこそ、そういったお店に実際に行くというのは僕の夢だったりします








ただ今回は色々あって妻と共に群馬県に🚗で行ったので、時間の許す限り憧れの釣具屋さんに行ってきました!









土曜日の夕方愛知を出発し、日付変わって日曜の1時くらいに群馬県高崎市に着きました


時間が遅かったこともあり比較的道路も空いてて気持ち的に楽に走れました

と言っても休憩入れつつ5時間かかってますけど🤭


実は人生初群馬県です









まずは朝イチ

つり具おおつか伊勢崎店さん



なんだここは!これが天国か!(褒め言葉)


色んなメーカーの色んなルアーが所狭しと並んでます

、加えてオリカラもたくさん置いてある✨


個人的にヤリエさんのプロパールアーが大量にあって、かつオリカラも残ってたというのが嬉しい誤算😊

気がつけばアレもコレも…とカゴにスプーンが…💦


スプーンしか買ってないのに諭吉さんが飛んでいきました…💸💸

中古コーナーも見たかったのですが、時間の関係で見れなかったのが悔やまれます😭









2店舗目

上州屋フィッシングジャンボ伊勢崎店さん



おおつか伊勢崎店さんの近くにありました

上州屋さんは東海では岐阜穂積店さんもあるので、そんなに期待してなかったのですが…全然別物でした‼︎


見たことのないオリカラがあって、またまた心が踊ります✨

もちろん手ぶらで帰るはずもなく…💸









そこからタックルベリー伊勢崎みやこ店さん、ワイルドワン伊勢崎店さんを見つけたのですが、妻の用事もあるので泣く泣くスルー…😭









妻と別れ、ここから単独行動

3店舗目はプロショップオオツカ高崎店さん



こちらも高崎店さんのオリカラがありました

店舗中ビッシリとルアーが並んでます

また中古ルアーがメーカーごとに分けて置いてあるのでめちゃくちゃ探しやすかったです

お店側の負担は増えますが、客目線すごくありがたい配慮ですよね✨


ここでも少しだけですが…💸笑









4店舗目は城峰釣具店さん



高崎市からだと片道1時間と少しくらいでした

ここにもたくさんのルアーが上から下までビッシリと並べられてました✨

城峰釣具店さんのオリカラや福袋戦争は大抵負けてしまうのですが、店頭にはまだ一部オリカラが残っていたのでちょっとだけ購入…💸









5店舗目

サンビーム高崎店さん



またまた高崎市に戻ってきました

ここもルアーがたくさん並んでいました

ロブルアーさん多めかな?

フォレストさんのM2の0.4/0.6gが販売されていたり、掘り出し物もあったりと楽しめました💸









6店舗目はワイルドワン高崎店さん



よく愛知でもお世話になってるし、伊勢崎店さんをスルーしていたので代わりに高崎店さんへ

ルアーもありますが、周辺アクセサリーも豊富でした

ルアー後回しでアクセサリーを見てたけど、奥さんから連絡があったので釣具屋巡りはこれにて終了









結局朝から6店舗巡ってました😂

ワイルドワン高崎店さんの対岸にはタックルベリーさんもあって、めっちゃいきたかった…😭

というか近くの釣具屋で検索するとヒットする数が多い、多すぎる…

釣具屋さん巡りするだけで1週間近くかかりそう💦









それくらいどの店舗も品揃えがスゴいですが、それだけじゃなくてオリカラやラインナップで個性も出ていて魅力的でした


全体的に関東にあるメーカーのルアーが多かった印象です

逆に言えば、中部圏のメーカーのルアーは中部圏の釣具屋さんの方が強く手に入りやすそう

そりゃそうか笑







普段からお世話になっている釣具屋さんも好きですが、初めて見るお店となると全てが発見ばかりなのでとてもワクワクする1日でした✨


ここに住んでたらお金いくらあっても足りん😂









帰りも高速で帰宅

渋滞に巻き込まれつつ、6時間弱かけて愛知に戻りました

群馬までの道のり往復と釣具屋さん巡りで実に1,000km走りました

愛車にも感謝です♪








今回は主に高崎市と伊勢崎市にいきましたが、この2つの市の中でも行けてないお店だらけです


行ってみたいお店はまだまだあります‼︎

越谷タックルアイランドさんは特に行ってみたいなぁ〜✨


そして今回の釣具屋さん巡りで買ったルアーたちで釣りするのが楽しみです😊








今回も読んで頂きありがとうございます









エリアトラウト最高‼︎