こんばんは、もっくすといいます

エリアトラウトを嗜んでいます、いわゆるエンジョイ勢です

 




12月29日、フィッシングキャンプエリア瑞浪さんに行ってきました〜

いわたさんとすーさんとの友釣りです

すーさんはこの日のために有休を使ってきてくれました、ありがたや〜✨






瑞浪さんはこの日から年明けまで11日連続放流だとか

それもあってか5時に着いたのに既に15〜20番目でした笑


そこからもどんどん列が伸びていきしまいには2列になってました、大人気✨






大物のいる2号池の方が人気だったのか、僕ら3人はサクッと1号池の入りたい釣り座に入れました☺️

それからもお客さんは増えていき、結局ほぼ満員になってました💦








1号池は前日放流済みなので、スタートと同時に3人で20分1本勝負‼︎


この時手元の動画を撮っていたのですが、カメラが想像より上を向いていて手元はおろか竿先も映っていませんでした😭






スタートはデクスター2.5gでスタート!

釣れはするもののいわたさん、すーさんの釣るスピードに追いつけません…💦




そこでドーナ2.0gにチェンジ

しかしこれでもいわたさんの釣るスピードには追いつけないと感じ、ドーナ2.5gにチェンジ

これがちょうど良く、テンポよく釣果を伸ばします





しかし試合はというと… いわたさんの圧勝でした😭

いわたさんはルアーチェンジせず1つで15匹くらい釣っていました💦




この日放流量が多かったのか、試合の20分が終わっても放流スプーンでバンバン釣れていて、すごく気持ちよくなってました🤭






落ち着いてきてからは3人で2回目の勝負をしました

この時、ノア1.8gのワイルドワンさんオリカラ、放流枝豆がめちゃくちゃ良くて、試合中7〜8匹このスプーンだけで釣り、見事に勝利しました!


※参考までにワイルドワンさんのホームページを載せます






この時間は特にグリメタ系が好反応でした

TフレッシュEVO2.0gのグリチャー系や、同じくTフレッシュEVO1.8gのロイヤルグリーンでも釣れましたが、ノア1.8gの放流枝豆が圧倒的にハマってました






放流枝豆が止まった時には既に釣果が30匹弱で、これは瑞浪さんの自己最多釣果(40匹程度)更新あるな⁉︎ と感じてました







そこからいろんなスプーンやクランクを投げるもパッとしません。

そんな中好調だったのがライオームナノ


他のスプーンやクランクでもボトム近くを狙ってもイマイチなのに、ライオームナノはバンバン釣れました







どこからか、ま○もさんのような声で「ボトム釣れるのわかってるから、他の釣り方やらないと勉強なりませんよ⁇☺️」と聞こえたような気がしましたが、そんなの知りません

釣り納めなんだし、たくさん釣って気持ち良くなりたいじゃん⁉︎⁉︎笑







お昼前にクランク3匹早駆け勝負をしたものの、タイムアップにより引き分け

自分はモカDR SSとミートDRで1匹ずつ釣りました







そのまま早めのお昼ご飯







お昼休み後も状況はあまり変わっておらず、ライオームナノで楽しく釣っていると無念の根掛かりによるロスト😭

1091のカフェシャレッドグロー、とっても貴重なのに〜😭


ただカラーは変えてもライオームナノは釣れました






すーさん曰く、僕の釣果の半分はライオームナノで釣ってるらしい…笑

ただそれくらい釣れるルアーです

まだ使われたことのない方、是非使って欲しいです✨








ボトム系では、2winやポゴHSも試して良く釣れました✨

ボトム系が落ちついたらスプーンで攻めて、スプーンに攻めあぐねたらボトムに切り替えるを繰り返し







そんな中サプライズな方、おさきちさんが僕の結婚祝いのプレゼントを持って会いに来てくれました\(^o^)/

大切な家族サービスを抜け出して来てくださってありがとうございます♪


また限られた小遣いで、考えて釣具を購入したりしてるようです笑 パパさんアングラーは大変💦






おさきちさんと別れてからもボトムを攻めたり、ナブクラやフォルテ、ノアjrなど色々3人で模索して釣っていきました







気が付けばなんとこの日の釣果は90匹!

今年の釣り納めで瑞浪さんの自己最高釣果を出せて良かったです

今年最後はポゴHSで!








これがこの日良かったルアーたちです






いわたさんとすーさん、楽しい時間をありがとうございました‼︎

そしておさきちさん、来てくれてありがとうございます😊







2023年、たくさんの釣り場さんに行かせて頂きました

プライベートでも色々変化のあった一年でしたが、その中でも釣り場や釣具屋でたくさんの方にお世話になりました‼︎


来年も釣りに行く頻度は少ないと思いますが、何卒宜しくお願いします☺️






今回も読んで頂きありがとうございます

エリアトラウト最高‼︎