大好きで、何百回聴いた曲でも歌詞をほぼ覚えられない🥲


若い時からそんな傾向はあったけど


歳を取るにつれてますます覚えられなくなった😱


全部ソラで歌えるのは、咲いた咲いたチューリップの花が〜♪🌷くらいか😆 

いやそれだって怪しい😅


娘にもいつも「やば 笑」って笑われてる


けどね〜


これは完全に自己満の世界で、ここだけの話なんだけどさ〜


曲の中の歌はもちろん、バッググラウンドで鳴ってる楽器のそれぞれの音、ベースの音まで、ひとつひとつをはっきり同時に聞き分けられるんだよね

音が立体で聴こえてくるのよね

これがわたしをすごく豊かな気分にしてくれる


楽譜に書き起こしたり、耳コピで演奏できるわけじゃないんだけど


音を聞き分けられるのは自分にとっての満足であり快感


音楽をながくやって来た人やプロだったら当たり前の話だろうし


だからなに?みたいな話だけど、自分にとって大事な部分だなあ、とあらためて思ったので、自慢したくて書いてみたよ


わたしだってそうだよって人がいたら、お知らせいただくか、生暖かく見守ってね 笑