キャベツが収穫出来ました。 | mowmowの家庭菜園

mowmowの家庭菜園

家庭菜園をメインに身の回りの拙い
出来事を綴っています。
是非お立ち寄りコメントを頂けたら
幸いです。

高騰を続けてるキャベツですが、

高いキャベツを買うよりは

栽培したほうがましでは

と言う事で急遽栽培を始めました。

 

第一群

購入苗 5株

植え付け3月31日

 

5月21日

 

植え付けてから2ヵ月弱で

しっかり結球しました。

 

早速の収穫です。

 

第二群

購入苗 10株

植え付け4月8日

 

こちらにも玉が見えて来ました。

 

第三群

頂いた苗 9株

植え付け 4月17日

 

こちらは玉が出来始めた所で、

結球するまでにはもう少し時間がかかりそうです。

ようやくキャベツの収穫が始まりキャベツに

不自由しなくて済みそうです。

 

 

 

 

 

ネギ栽培地に於ける青虫の食害試験

ネギ栽培地では青虫が発生しないとの情報を聞き付け、

早速ネギと玉ねぎに囲まれた所に

キャベツ苗 5株を植え付けました。

4月17日

 

5月21日

 

今の所青虫の被害は見当たりません。

今後の推移を観察したいと思います。