トマトの様子 | mowmowの家庭菜園

mowmowの家庭菜園

家庭菜園をメインに身の回りの拙い
出来事を綴っています。
是非お立ち寄りコメントを頂けたら
幸いです。

昨夜からの恵みの雨も昼頃には上がり穏やかな

午後となりました。

 

今日は4月23日に植え付けたトマトの様子を

お伝えしたいと思います。

 

植え付けてから約1ヵ月、

順調に生育して来ました。

例年は大玉の桃太郎をメインにミニトマトか

中玉を僅か植え付けていましたが、

今年は何時ものホームセンターで

甘いトマトや皮が薄いトマトの看板が目に付き

甘いトマトと皮が薄いトマトの栽培に

挑戦して見る事にしました。

 

 

甘い シュガープラム

ミニトマト

 

 

購入苗3株と脇芽を挿した苗1株

 

吊り下げも決まってます。

 

脇芽をー挿した苗も付いた様です。

 

可愛いトマトも見えて来ました。

 

  糖度が高い レッド オーレ

中玉トマト

 

 

購入苗 2株

脇芽挿し苗 2株

 

脇芽挿し苗こちらも付いた様です。

 

うす肌トマト

ミニ〜中玉トマト

 

 

購入苗 1株

脇芽挿し苗 2株

 

こちらも付いた様です。

 

初めての甘いトマトと皮が薄いトマトの栽培、

収穫が楽しみです。