みんながヒーローになれる世の中にします! | 大阪で働く起業家のブログ

大阪で働く起業家のブログ

モバイルとウェブでみんなで世界をよりよくする事業「株式会社モーコミワールド」の事業推進奮闘日記です。

どのように起業を進めていっているか。
などなど書いていきたいと思います♪

~ちょっと話を聞いてください~




俺、幸田達也。神奈川生まれの26歳。



つい一年前までの俺は本当にお先真っ暗な人生でした。


周りの友達も仕事が忙しくて疎遠になるし、彼女も
いないし、仕事も派遣だし将来どうなるか分からない。


友達は仕事もうまくやっているようで焦るばっかりの毎日。
ネットで情報商材売ったり、小銭稼ぎしてるけど、それも殆ど
もうかってないし。。


あーあ、この先どうなるんだろ、俺 (´-ω-`) って感じでした。




でも、この一年で本当にいろいろと変わりました。
そんな僕の「等身大のヒーローストーリー」聞いていただけますか?



大阪で働く起業家のブログ-ヒーローストーリー



きっかけはとある「サイト」でした。
そこで、「いい未来を創るために、新しい事を始めよう!」
って、書いてあったんで、一度過去に諦めたプログラミングを始めたんですよね。




過去に諦めた理由は・・、本を読んでも本に書かれてないところで

エラーになるわ。ネットで調べても、ちょっと違う事しか書いてないし。
QAサイトで聞いても、偉そうに「ぐぐれ」で一蹴され。。


身の回りにやってる人もいなかったからどうしようも
なかったんですよね。どれくらいやったらいいのかも

分かりませんでしたし。




でも、今回は違いました!


まず、サイトを通じて、同じような状況の仲間を見つけたのが大きかったです。
お互いに励まし合ったり、参考になる情報を送りあったり、
いいコメントをたくさんもらったり、とにかく仲間って感じなんですよね。


時々自分が悪い時には、傷つかないように指摘してくれたり
すごい素直に反省して、世の中の見方が変わって、自分が成長した
と感じました。


人に優しくなれたような気がするし、逆に周りの人も優しくなった
ような気がするんですよね。



プログラミングの勉強も仲間がいたのでスムーズでした。


また、くじけそうになったら、アプリに「大丈夫だ 」って
勇気づけてもらいました。それが表示されるだけなんですけどww、
不安な時にはいいんですよね。


それから、僕には大きな夢があるので、「その夢を毎日のように再確認

しました。
夢に向かって進んでると思うとやる気がでるんですよね。



後、最初は毎日プログラム書いた方がいいという事だったので、

毎日プログラミングしました。
三日坊主の私ですが、「簡単に習慣化できました 」。



またサイトを通じて、自分の成長が実感できるんですよね。
ライバルがいるから、俺も頑張らなきゃって思えるし。


だから楽しくって、ついつい睡眠時間を削ってやっちゃいます。
眠くても、自分がどんどんすごくなってると思ったら、すごく楽しいです☆



最近は待ち合わせの待ち時間の数分なんかでも、世界の食料危機の
議論に加わったりとかしてるんですよ!
以前は、ヒマだなあ、何か面白い事ないかなあと思ってたのが嘘みたい。


だって、楽しいんですよ。コレ。前までは空き時間はもっぱら
ゲームでしたが、それより楽しくて、世の中の役に立ってるっていうので
すごい幸せな気持ちになれます。


大した事言えてないけど、世界のために少しだけ役に立ってるかな
って思えるんですよね。この意見を集約して、事業を起こす人が
出てきましたから!


もちろん僕も小さいながら協力しますよ!!

世の中がよりよくなるのって嬉しいですから!!



そんなふうに成長しながら、プログラミングも上達しました。


この間、同じ状況のプログラマーが集まるというカフェを見つけて
勇気を出して行ってみました。


ちょっと人見知りなので心配でしたが、
自分をうまく表現してくれるアプリ 」のおかげで、

スムーズに「仲良くなれました 」。


最近は、初めて会う人と深い話ができるようになりました




そして最近遂に、一緒に夢を実現しようという仲間と出会えたんです!!

これから夢に向かって邁進します!!



スターウォーズやファイナルファンタジーのような壮大さはないけど、

でも、まさに同じようなヒーローストーリーを生きてると思ってます。


大阪で働く起業家のブログ-成長する



大きな志と出会い、仲間と出会い、数々の困難を乗り越え、
少しづつ成功していく!


ゲームや物語の主人公になったような気持ちです。



もちろん、毎日の生活はここに書いているような

いいことだけじゃありません。

辛いことだって、うまくいかないことだってあります。



でも、自分が理想としていた生き方に近いなって感じるんです。
周りの環境が変わったというより自分が成長したのです。



さあ、あなたも新しい事を始めて、未来を作りませんか?






・・・というのが、MowcomiWorldが作ろうとしている未来です。

現時点では創作ですが、実現できると思っています。


始めた事を「プログラミング」にしましたが、ギターなどの楽器でも、
起業でも、イラストレーターなどのデザインツールでも同じような
ことが起こります。


(今挙げたのは全部私が最近始めた事ですがww)


みんな一人一人が、自分の人生の主人公になって、
ヒーローストーリーを語れる世の中にしたい
と思っています。



実際近いうちに実現可能だと思っております。
2011年夏前から活動を始めて、一部は実現しつつあります。


青文字が現在仕組みを作るアイディアがあるものです。
文字が大きいほど、近いうちに実現します。
(リンクになっている箇所は既に仕組みを作っています。)



ここまで読んでいただきありがとうございました。
もし、あなたがこんな未来を望むなら、是非
ご協力をお願いします。


無料アプリ を使ってみて、よければ周りの人やネットで広めてください。
このブログを紹介してください。はてぶやfacebook,twitter,mixi
で広めてください。できれば、この応援ボタンもクリックしてください(^^)


人気ブログランキングへ


ありがとうございました(^^)
一日も早く実現するために頑張りますっ!!