自分探しの旅っていうけれど | 大阪で働く起業家のブログ

大阪で働く起業家のブログ

モバイルとウェブでみんなで世界をよりよくする事業「株式会社モーコミワールド」の事業推進奮闘日記です。

どのように起業を進めていっているか。
などなど書いていきたいと思います♪

よく「自分探しの旅」っていうのを聞きます。


それに対して、「旅先に本当の自分が落ちてるの?その自分って何?


というのが本に書かれていて(誰の本か失念しましたが)すごく納得してました。



どちらかといえば、現実逃避に近そうな言葉の響きもあり、

自分探しの旅に出ても、本当の自分は見つからないって、私も思ってました。





大阪で働く起業家のブログ-自分探しの旅





でも、最近ちょっと意見が変わりました。



旅に限らないですが、新しい環境や新しいことにチャレンジしている中で、

こんな事が得意だったり、好きだったり苦手だったり、


今まで知らなかった自分に気付くこと はあるなあと。





私も最近イラストレーターとかフォトショップとか、これまで縁遠かった

デザイン系のソフトを結構触っているのですが、その中で、ペンツールで絵を

書く作業が楽しくて、こういうのも好きなんだなと気づいたりしました。



なので、自分探しに「旅」がいいかどうかはともかくとして、「新しい環境や

新しいことにチャレンジする」ことで、「知らなかった自分に出会う

のは大賛成だし、お勧めします。





あなたは最近何か新しい事を始めましたか?






私は37ですが、この1年でギター、起業、アンドロイドアプリ制作、

イラストレーター、フォトショップ、facebook、アメブロ・・色々始めてますww


そして、いろいろな出会いや再発見で日々成長していると感じます(・∀・)



できれば、世の中のみんなが、気軽にチャレンジできる環境を作って

いきたいと思います。それで今、こんな事業 を進めているのです。



(なんかアフィリエイトか情報商材売るような流れになりましたが、

 そんなに小さい話じゃありませんので (><)

 もっとバカげた、世界を変えようという話なのです!ww)




応援してくれる人は、ぽちっと押しておいてくださいな☆

人気ブログランキングへ