休み明けの今日は朝から雨です 風向きが南よりなのか、気温はそんなに低くありません


山に向かって車を走らせていくと、かなり低いところまで紅葉が降りてきています


雲谷のスキー場の入り口の上はもう黄色くなってきており、岩木山の展望台辺りはすごく綺麗 萱野高原はいまピークかな?


ロープウェイの山麓駅周辺がブナの見頃を過ぎた感じになっていますが、そのかわりに茶色の森のなかのカエデなんかの低木が微妙に異なる黄色に染まっており、これはこれで趣のある光景(^^)



クルマで八甲田に来る方は、いまのところはスタッドレスの必要はありませんが、道に堆積しているブナの葉っぱが滑りますので、スピードの出しすぎには注意しましょう!



Android携帯からの投稿