【フィギュア】うさにこ 製作記 1 | さんの徒然日誌

さんの徒然日誌

撮った写真や作ったプラモを載せてます

今日は待ちに待った休日!!!

だが、しかし。

ただ今、自宅の外壁塗装中につき窓を開けることが
できず、室内でエアブラシを使う事が出来ません (´;ω;`)

そんなわけで
本日は粘土をこねこねしておりました。


キーチャームは順調に頭が出来たので、
次はサフ吹いて、表面処理に入ります。

ほんでもって、新しいものも作り始めました。

キーチャームのボディは型とってからの改造
だったので、フルスクラッチに挑戦!
無謀だな~と自分でも思うのですが、
取りあえずやってみます (*゜▽゜*)

凄く好きな絵師さんがいるので、その方の描いた絵を
題材に使わせて頂くことにしました。

う~ん、可愛い(≧▽≦)


こちらは 「うさにこ」 で表記していきたいと思います。

先日、焼いたフェイスを使用して頭部、ボディと捏ねていきます。

やはり、髪の毛が一番の鬼門です。

何とか出来たのがこちら。

正面



側面





背面



写真で撮ってみると、イラストと結構違うのがよく分かってきます…。

特に帽子部分のサイドのふんわり感が出せません。

細かいパーツも後付けで接着すると、
のっぺりしてしまうので、ここも試行錯誤しています。

もう一晩置いて、また手を入れてみようと思います。



エルメスとたまごヒコーキ、キーチャームのゴールが近いので、
水泳部コンペ始めようと思います(≧▽≦)

ほい!

ゾック先輩です (* >ω<)=3 



SDの方も手に入れました (ノ´∀`)ノ

さぁ、どちらにしよう…。

ときめき水泳部も描きたいな~~。

アッガイ、ズゴック、ゴックは外せないですよね。
あと何があるでしょうか?

ときメモの真似すると全部で13人だけど、
13体思いつかない… (^◇^;)


追記:
アナゴ写真載せるの忘れてました (;゜ロ゜)

去年、すみだ水族館で200枚以上撮ったニシキアナゴさんたちです。







オレンジのしましまがニシキアナゴで
黒の斑点がチンアナゴになります!!

はぁ~~~癒やされる ( ´艸`)