【写真】ショウリョウバッタ TG-2 スーパーマクロ | さんの徒然日誌

さんの徒然日誌

撮った写真や作ったプラモを載せてます

小さな畑を借りているのですが、

畑にはいろんな虫がやってきます。

TG-2片手に農作業していると、

面白い被写体がたくさんいるのですが、

なかなか上手に撮影できないのが残念。

今日はショウリョウバッタの赤ちゃんを撮ることができました。

使用カメラ:OLYMPUS TG-2 Tough
スーパーマクロモード

ちょっと水分が足りない感じのボディですね。
まだ生まれたばっかりなのかなぁ。



顔のアップ!葉と擬態しているのでしょうか。
マクロで写してみると、体が葉と同じような模様で
あることがよく分かりました




マクロモードは肉眼では見えない世界を見せてくれるので
すごく楽しいですね!
虫の撮影、想像してたより神秘的。