【プラモ】ダンボール戦機 LBX ゼノン オリジナルカラー 塗装完成 | さんの徒然日誌

さんの徒然日誌

撮った写真や作ったプラモを載せてます

ダンボール戦機 LBX ゼノン 
の塗装が終了。完成しました。

今回は合わせ目消し一切しておりません(^_^;)

洗浄→サフ→塗装 

手抜きというか、綺麗に合わせ目を消せる自信がありませんでした。
LBX、塗装も難しいよ~~。
特に色分けが難しいと思いました。
だってパーツ小さくて細かいんだもん…。

知り合いの小五男子に頼まれて、
最初は「ジ・エンペラー」を作る予定だったのですが、
模型屋に売ってなかったんですよ…。

ゼノンでもいいってことで、こちらにしました。

元のカラーはこちら(Amazonから拝借)


オリジナルカラーのゼノンがほしいということなので、
細かく色設定を決めてもらい、忠実に再現したのがこちら!

金ぴか!銀ぴか!



マントをフェルトで切り出したのですがへにゃへにゃでホコリまみれ(^_^;)
保持できるように工夫したいです。



しっぽで立つこともできますね。




ポージングのため関節を動かしていたら塗装がちょっとはげた…。

自分ではゴールドは使おうと思わない色なので
少年の発想にはとても刺激を受けました。

そういえば小学生って金とか銀大好きだよな~。
私もスペリオルドラゴン超かっこいいって思ってた。

金ぴか銀ぴかに塗装している途中、
私が小学生の頃、BB戦士を作りながら
「私だけのカラーにしたいなぁ」って思ってたことを
今、実現できてる!
って思ったら、すごく楽しくなりました(*^_^*)

少年に喜んでもらえるといいのですが。
渡すまではどきどきだ~。