地図男 | MovingPlanet(惑星ブログ)~時をかける物語旅行~

MovingPlanet(惑星ブログ)~時をかける物語旅行~

本、漫画、映画、音楽などの感想。
心が動いたポイント、物語の時と場所、作品同士のつながりを記録。

地図男 (ダ・ヴィンチブックス)/真藤順丈
¥1,260
Amazon.co.jp
新聞でこの本を知り、気になっていて、
書店で見つけ、迷わず購入!

第三回ダビンチ文学賞らしい。

関東の地図帳を持ち歩く男、その地図にかかれた横溢する物語の数々。

俺はムサシとアキルの話が面白かったけど、
なんだろう、この感覚。この面白さ。

この人にしか書けない、メロウさ、ポップさがある気がする。

他にも、
庵堂三兄弟の聖職
¥1,575
Amazon.co.jp
これがホラー大賞、あと、「RANK」という作品がポプラ社小説大賞特別賞らしい。

これらも読んでみたい!

色々ネットのブログで感想を読むと
「古川日出男」に似ているという声が多数あった。

読んだことがないのだが、これは読んでみないと!
アラビアの夜の種族〈1〉 (角川文庫)/古川 日出男
¥540
Amazon.co.jp
地図男の地図帳はそれっぽいものを作ったら面白いだろうな、って思う。

誰もが自分だけの物語を紡ぐ地図男(女)だよね。