バイオリズム | MovingPlanet(惑星ブログ)~時をかける物語旅行~

MovingPlanet(惑星ブログ)~時をかける物語旅行~

本、漫画、映画、音楽などの感想。
心が動いたポイント、物語の時と場所、作品同士のつながりを記録。

昨日は飲みすぎた。

ちょっと頭が痛い。

しかし結構仕事をしたなー。

何事もうまくいっているときはさらに脳のエンジンが回転して
頭の回転が早くなる、気がする。

昨日はそんな感じだった。

いつも思うのは今日は最高だ!というテンションになったときに
必ずそのテンションは落ちる。

振り返ってみると、バイオリズムというか、そうかと思えばとんでもなく気分が落ち込むこともある。

自分は何も変わっていないのに。

そういうバイオリズムがあることを理解しておき、今はバイオリズムが低いだけ、と認識するかどうか
でぜんぜん違う。

あとはそのテンションが高いとき、調子がいいときはそれをさげない、維持する工夫が必要。

まあそれも無理せず、あがればさがる株式相場のようなものだと思っておいたほうがいいのだが。

ということで朝ブログ終了。有言実行が大事です。

1秒後にやる、思ったときに実行をはじめれば、億劫になる暇もなく、できる。ってこと。