鑑賞日:2024/01/13






[あらすじ]

気の弱い大学生キョヌ(チャ・テヒョン)はひょんなことから“彼女”(チョン・ジヒョン)と出会う。“彼女”は破天荒な性格の持ち主だったがキョヌは彼女に惹かれていく。だが“彼女”は心の中に深い哀しみを抱いていた。(シネマトゥデイより)








※ネタバレ注意
※あくまでも個人の感想です。







今日の映画は『猟奇的な彼女』


恋愛メインの韓国映画ってあんまり観たことなかったけど、最後の伏線回収が面白くて結構良かったと思う!

前半戦と後半戦は彼女がただただ自己中やし、キョヌもキョヌで全然素敵な要素ないしで、正直そんなおもんないなって思ってたんやけど、延長戦から怒涛の伏線回収があって巻き返しがすごかったびっくり

特に制服着てクラブに行くくだりは途中まで何がおもろいんか分からんかったけど、死んだ元彼とは高校の時に付き合ってたっていうのと、主人公と元彼が親戚で顔似てたっていうのが分かって「なるほど!」って思ったひらめき

彼女役の女優さんも綺麗やった照れキラキラ




映画の中に出てくる『ソナギ』っていう小説は、韓国やったら教科書に出てくるぐらい有名らしいねんけど、日本におったら全然知らんから、パロディとかが分からんのはちょっと残念やったショック

この映画自体はネット小説が原作らしいねんけど、延長戦は映画オリジナルみたいやから、あの前半戦と後半戦だけでどうやって話進めてたんや…とは思った滝汗 やっぱネットクオリティかな…アセアセ

それと、この映画続編があるらしいねんけど、その続編では彼女と別れてるみたいでめっちゃショックガーン 続編はないものとして考えるわ笑

期待してた以上に最後が面白かったから…


星4.5!

☆☆☆☆.☆