鑑賞日:2024/01/01






[あらすじ]

小さな法律事務所で働く弁護士・筧史朗(西島秀俊は、同居する恋人の美容師・矢吹賢二(内野聖陽)の誕生日プレゼントとして京都旅行を提案。賢二は大喜びで旅を満喫するが、旅行中のある出来事をきっかけに、二人は互いに本心を明かせなくなってしまう。そんな中、仕事帰りの史朗は見知らぬイケメン(松村北斗)と賢二が親密な様子で歩いているのを目撃。動揺する史朗は、賢二にその青年のことを聞くことができず悶々とする。(シネマトゥデイより)









※ネタバレ注意
※あくまでも個人の感想です。






今日の映画は『劇場版 きのう何食べた?』

ドラマ版の1期はだいぶ前に観て、2期は1話しか観てへんから、そもそも話覚えてるか心配やったけど、全然付いて行けた笑
正直ドラマの2期は、シロさんのスパダリムーブがクドかったんやけど、劇場版はまだそこまでのクドさはなくて良かった!笑い泣き
「そうそう!きのう何食べたのドラマの良さってこういう日常系っぽいところやんね!」っていう1期の良さも残しつつ、ロケ地とか映像の撮り方とかはドラマより綺麗な劇場クオリティーやったから満足!
特に大きな起伏があるような話でもないから、ほんま癒やし系って感じおやすみ
今回の映画でケンジはバッサリ髪切るんやけど、金髪で短髪のケンジが普通にかっこよかったラブ
そこが眼福ポイントかな!


SixTONESの松村北斗は『カムカムエブリバディ』で一瞬観たことはあったんやけど、今回初めてちゃんと演技観て、結構上手かった!

なんか調べたら2期では違う俳優になってもたみたいなんやけど、これからも頑張ってほしいニコニコ



あと、アクアパッツァが美味しそうやった~笑

全体的に1期の『きのう何食べた?』が好きな人やったら満足できる映画やったんちゃうかなって思う!

けど、それ以上に期待を超えてくる感じでもなかったから…


星4

☆☆☆☆