鑑賞日:2020/06/07






[あらすじ]
難解な事件が起こらず退屈していたホームズは、一見普通な事件の調査に乗り出す。しかし、犯人は非常に頭の切れる人物であるとすぐに悟るのだった。(Netflixより)





※ネタバレ注意
※今日はドラマレビューです。
※あくまでも個人の感想です。





今日のドラマはSHERLOCK(シャーロック) 大いなるゲーム

今回は4つも一気に事件が起こったから、展開速すぎてちょっとところどころついて行けんかった滝汗
特に二つ目の車の事件は「え、そもそも何でいきなり全然知らん人の車の話になるん?」っていうのが謎過ぎて気づいたら置いて行かれとった笑
まぁこれきっかけで、「あ、今日の4つの事件は全部モリアーティが仕組んでる以外は、特に関係性はないのね」ってことにやっと気づけたんやけど笑
このドラマは展開速いところが好きやったんやけど、流石に今日は速すぎたわ笑
あと、今回の最大の不満点はラスト!!!ムカムカムカムカムカムカ
めっっっっっちゃ気になるとこで終わるやん!ムカムカ
だってまだ2話と3話の間とかやったら分かるで?
でもこれシーズンまたいでるやん!?
確かに第1シーズン作ったときには、もう既に第2シーズン作ること決定しとったんかもしれんで?
せやけど、この終わり方はないやろ!?
ファンタビ(ファンタスティック・ビーストの2作目)より嫌らしい終わり方やんか!!!
だってこれ今はもう放送終了してるから続けて観れるけど、リアルタイムで観とったらこっから次のシーズンまで1年半ぐらい期間空いとったわけやん!?
こんなんブチ切れ案件やで!!ムカムカムカムカ
海外ドラマあんまり観たことないから知らんけど、これが普通なんか!?
しかもちょっと第2シーズンの最初だけウキペディアで調べたら、ドラマの最初の方でモリアーティとの一件は一旦解決するらしいし…。
いや、それやったら絶対今回の話で収めれたやん!!
最終話15分拡大にするとか、何やったら90分内でも収めようと思ったら収めれたやん!?
これもう確信犯やん!?
こういうやり方あたしは嫌いやで!!!ムキームカムカムカムカ
…まぁ、そう言いながら次も観るし、楽しみにしてるねんけど笑
やっぱ面白いんよなー笑
カンバーバッチもかっこいいし笑
でもホンマドラマ終わってから観て良かったわ笑
リアルタイムで観とったら、もう挫折しとったかもしれんキョロキョロ
ただ、今回は展開の速さとこの気持ち悪い終わり方のおかげで、はよ終わったように感じた!笑
まぁ、やからこそ「え、これで終わり?」感がめっちゃあったんやけどな笑
思わずこの先にまだ映像あるかもしれんと思って調べたもん笑
今回のシーズンだけじゃなくて、毎シーズンこんな感じで終わるらしいから、それはめっちゃ嫌やなーショック
これから観るときはそういうもんやと理解して、あんまり怒らず、おおらかな気持ちで観ることにするわ笑
それとモリアーティの正体があのゲイっぽい人やったんは意外やった笑
モリアーティは映画のイメージがあったから、もっとおっちゃんやと思っとったなーうーん