鑑賞日:2020/05/31






[あらすじ]
ホームズとの共同生活を始めて以来、ワトソンは一時も退屈することはなかった。ホームズが訪れる先々で新たな事件が待っている。今回の舞台は銀行だ。(Netflixより)





※ネタバレ注意
※今日はドラマレビューです。
※あくまでも個人の感想です。





今日のドラマはSHERLOCK(シャーロック) 死を呼ぶ暗号

今回は2話観た!
1話より面白かった!
1話はワトソン君の過去とか、ホームズの警察からの嫌われっぷりとかちょっと暗い部分もあったんやけど、今回は純粋にミステリーとして面白かったし、前回は静かな心理戦って感じやったけど、今回はアクションもあって、テンポも速かったから良かった!
まぁ中華街に招き猫とかあって、「いや、それ中国やなくて日本の文化ですよー滝汗」ってなったけど笑
スーリンは意外と最後まで事件の証人として生き残るんかなって思っとったから、結構あっさり死んでショックえーん
あと、ヴァン・クーンの秘書役の女優が実は当時のカンバーバッチの彼女やったらしいねんけど、そのこと考えながら観とったら、秘書が出てくるシーンは平然と観れんかった笑
結構彼女セクシーやったしね笑
後に出てくるワトソン君の嫁も、ワトソン役の俳優の当時の彼女やったらしいから、ちゃんと普通に観れるか心配笑
でも、そもそも今回出てきた女医さんが嫁になる人やって思っとったんやけどね笑い泣き(シーズン2で破局するらしい笑)
そんなこんなでちょっと色々集中出来ひん箇所はあったんやけど、話はホンマに面白かった!
次でシーズン1は最後やからどんなんなんか楽しみ!