鑑賞日:2020/02/21






[あらすじ]
戦火近づく'40年の仏領モロッコ、カサブランカは、自由を求めて渡米しようとする人々で溢れていた。ナイトクラブを経営するリックの元へ、ナチの手を逃れてここまでやって来た抵抗運動の指導者が現れる。だがその人物の妻は、かつてパリでリックと恋に落ちたイルザだった……。(Yahoo!映画)





※ネタバレ注意
※あくまでも個人の感想です。





今日の映画は『カサブランカ』

なんかリックもラズロもどっちもかわいそうやったショック

イングリッド・バーグマンもパリにおった時はラズロが死んだと思っとったんやし、リックのこと好きになったんもしゃーないかもしれんけど、

カサブランカまで来てまだリックのこと好きとか言うのはアカンて真顔

それはもうただの不倫やわ…。

でも話としてはどういう展開になっていくんか読めへん感じが面白かった!

特に署長が意外とええ奴やって驚きキョロキョロ

最後全員助かる展開は想像してへんかったし、あーゆー映画って大概主人公捕まるから、良かったと思う!

あとリックが個人的には顔はあんまりタイプではないねんけど(イケメンやけどね!笑)、とにかくキャラとしてめっちゃ素敵やった!キラキラ

イングリッド・バーグマンは逆にキャラとしてはあんまり好きやないけど、めっちゃきれかった!笑