鑑賞日:2020/02/01






[あらすじ]
凍てついたアレンデール王国を救い、確固たる絆で結ばれたエルサとアナの姉妹は、幸せに暮らしていた。ある日エルサは、自分にしか聞こえない不思議な歌声を耳にする。その歌声に導かれるように姉妹は仲間の山男クリストフ、雪だるまのオラフと一緒に旅に出る。(Yahoo!映画より)







※ネタバレ注意
※あくまでも個人の感想です。





今日の映画は『アナと雪の女王2』

なんか気づいたら終わってたってぐらい、短く感じた…笑

別にめっちゃ夢中になって観とったわけでもなかったんやけど笑

結構がっつり先住民の話やって、映画観るの子供が多いんやろけどみんな分かるんかなって思った真顔

最近ディズニー大人向けに作ること多いよね〜キョロキョロ

クリストフのミュージカルシーンでスニフとその他トナカイがバックコーラスしてたのが、なんかおもろかった笑

話自体はまぁだいたい予想しとった通りの話やったうーん

おじいちゃんが実は悪者やったんはちょっと驚きやったけど笑

今回も基本姉妹の話やったけど、前作よりもクリストフが活躍出来てなくて、そこはかわいそうやったかなー滝汗

あと、最後までやっぱりエルサは独り身やったんもかわいそうやった…えーん

せめて先住民の誰かと付き合わせてほしかったわ…。

でもまぁ概ね納得な終わり方やったし、松たか子歌うまかったし、オラフやっぱりかわいかったから良かったと思う!