鑑賞日:2020/01/31






[あらすじ]
孤児のオリバーが、悪党一味に利用されているところを、ある富豪に拾われる。オリバーはその家で幸福な生活を送るが、悪党一味がそれを嗅ぎつけて財産を狙う……。(Yahoo!映画より)





※ネタバレ注意
※あくまでも個人の感想です。





今日の映画は『オリヴァ・ツイスト(1948)』

オリヴァは確かに子供らしくてかわいかったけど、全然自分の力で幸せ掴んだわけちゃうやん…。

生まれが良かっただけやろ?

性格が良かったとか、行動力あったとかでもないし…。

流されるまま生きとっただけやんえー

やからオリヴァのキャラにはあんまり魅力感じひんかったなー真顔

それに、そもそもなんでお母さんおじいちゃん家出てあんな救貧院で暮らしとったん?

元々あんな金持ちやったんやったらよっぽどの事情があったんちゃうん?

気になるわーチーン

話は最後オリヴァだけ幸せになったけど、基本ずっと暗かった…。

それに最後もフェイギンと一緒におった子供たちはどうなるん?って思ったキョロキョロ

あの子らも盗賊としてやっぱり捕まるんかなーうーん

まぁ確かに大人のいやらしさはリアルに描かれとったけどね滝汗

あとナンシーが殺されるシーンもリアルな演出は出て来ーへんかったけど、犬が騒いでるとことかが逆に不気味やったアセアセ

でもおじいちゃん家の女中のおばちゃんはめっちゃ優しそうで良かった笑

あのおばちゃんが唯一あの話で好きなキャラやわニヤニヤ