鑑賞日:2020/01/18






[あらすじ]
いつか世界を旅して回りたいと思っていたカールも、今や78歳。最愛の妻は亡くなってしまい、夢をかなえるには年を取り過ぎている。しかし、何と数千の風船を家に結びつけ、空高く飛び立つことに成功。カールは8歳の少年ラッセルとともに冒険の旅へと出発する。







※ネタバレ注意
※あくまでも個人の感想です。





今日の映画は『カールじいさんの空飛ぶ家』

う〜ん…、なんか思っとったんとちゃうかった滝汗

もっと空飛ぶまでにいろんな苦労があるんかなって思っとったけど、一晩であの家改造してまうし笑

めっちゃヨボモボのおじいちゃんやのにすごすぎん?笑

やからほとんどが滝に行くまでの道のりの話やって、なんか想像してたスケールより小さい話やったキョロキョロ

最初のおばあちゃんの思い出のシーンはめっちゃ感動やって、その後の展開に期待しとったんやけどなぁ…。

でも出てきた犬とか鳥はみんなめっちゃかわいくて、さすがディズニーって感じやった!ラブラブ