鑑賞日:2020/01/01






[あらすじ]
過去の出来事が原因で、家族ともども音楽を禁止されている少年ミゲル。ある日、先祖が家族に会いにくるという死者の日に開催される音楽コンテストに出ることを決める。伝説的ミュージシャンであるデラクルスの霊廟に飾られたギターを手にして出場するが、それを弾いた瞬間にミゲルは死者の国に迷い込んでしまう。元の世界に戻れずに困っていると、ヘクターという謎めいたガイコツが現れ……。







※ネタバレ注意
※あくまでも個人の感想です。





今日の映画は『リメンバー・ミー』


あんまり評判聞かんからどうなんかなーって思っとったけど、さすがディズニー!って感じの面白さやった!

意外と映像がきれいで、キャラもほぼ人間と骸骨しか出て来ーへんかったけどかわいかった!ラブ

特にあんなシワシワやったママ・ココがなんかかわいく見えてくるっていうのがディズニーマジックやなって思った笑

死者の国の街並みも、ディズニーランドみたいでかわいかったし、歌もラテン系の音楽やからノリノリな曲調やって良かった!

話もあたしがもともと家族モンに弱いからかもしれんけど、結構感動した!

特にヘクターとママ・ココがリメンバー・ミー歌ってたシーンとか、ママ・ココがヘクターのこと思い出したシーンとかはだいぶ泣きそうになった!

でも最後ママ・ココが死者の国に行った時に、あのおばあちゃんのままの姿やって、「え、若返らへんの!?」って思った笑