鑑賞日:2019/08/31






[あらすじ]
サバンナの王として君臨するライオン、ムファサに息子シンバが生まれる。ムファサの弟スカーは、王の座を狙い、ムファサ暗殺を企み、罠にはまったムファサは絶命。邪悪な叔父スカーに父王を謀殺されたシンバは国を追われ、イボイノシシ等サバンナのはぐれ者たちと暢気なその日暮らしを送っていたが、恋心を抱く幼なじみのナラに、故国の窮状を訴えられ、皆を引き連れ帰郷、スカーと一対一の決闘に臨む……。





※ネタバレ注意
※あくまでも個人の感想です。





今日の映画は『ライオン・キング(1994)』


歌めっちゃ壮大やからどんな話やろと思って期待しとったんやけど…、ただのライオン同士の権力争いの話やった滝汗

めっちゃツッコミどころ満載やったわー笑

まず草食動物達なんで自主的にライオンのとこ行っとん?危なすぎん?

しかも最終的には食われてるし笑

百歩譲って食べてるんはしゃーないけど、自分らも死んだら草食動物達が食べる草木の肥料になるからええんやって真顔

それ言い訳になってへんから!

それにムファサやシンバが何であんなに草食動物達から慕われとって、スカーがあんなに嫌われとったんかもようわからんかったなー。

ライオン達から慕われとった理由はわかるけど…。

だってどっちにしても草食動物達からしたら食べられるわけやし、一緒じゃない?

あとムファサ、シンバに甘すぎん?

象の墓場に行った時もっと叱れよ!ってなった笑

それとムファサが崖から落ちて死ぬシーン、ネコ科なんやし受け身とられへんかったん?って思った笑

やからムファサが死んだシーンはそんなに泣かれへんかったんやけど、ラフィキのシンバ愛はめっちゃ感動したえーん

プンバァとティモンは可愛かったから良かった笑い泣き

特にティモンが「臭い」って言った時に、ごめんって素直に謝るプンバァはめっちゃええやつやと思った!

あと宮本さんの「悩まずに〜♪」のところは相変わらずイケボやったキラキラ