鑑賞日:2019/07/28






[あらすじ]
遺言書作成の専門弁護士のジョン(リチャード・ギア)は、毎日の生活に物足りなさを感じていた。ある日通勤電車の窓から見えた、ダンス教室の女性(ジェニファー・ロペス)が気になったジョンは、見学だけでもとビルに立ち寄るが……。







※ネタバレ注意
※あくまでも個人の感想です。





今日の映画は『Shall we Dance?』


草刈民代の役が昔の心の傷あんまり背負ってなかったり、役所広司が踊る時に渡辺えり守ってた話とか出て来ーへんかったりして、途中まではちょっと作り込み甘いなーとは思ったニヤニヤ

でも嫁と仲直りするシーンは、日本版よりも嫁とちゃんと愛確認出来てて、さすがアメリカって感じやったし、先生とのお別れパーティーの時にも嫁連れて来てて、先生との不倫的な雰囲気も一掃してたし、ラストもゲイになった人とかもおったけど、とりあえずみんな幸せに暮らしてるっていうのがちゃんと描かれてたから、最後の方はむしろアメリカ版の方が良かった!