鑑賞日:2019/07/14






[あらすじ]
7月2日。何の前触れも無く世界中の上空に姿を現した直径24キロに及ぶ巨大UFO。混乱の中、元戦闘機のパイロットであるアメリカ大統領ホイットモア率いるアメリカ・サイドは、交流を求めるためUFOとの交信を試みる。が、UFOからの容赦ない攻撃が開始され……。





※ネタバレ注意
※あくまでも個人の感想です。





今日の映画は『インデペンデンス・デイ


ところどころ「あれ、これってシン・ゴジラがパクっていったんかな?滝汗」ってとこがあって、シン・ゴジラパクリ疑惑が発生したけど、若い頃のウィル・スミスやっぱりかっこよかったし、大統領もええ人やったし、最後はスッキリした終わり方やったから良かったと思う!

大統領関係の人はみんな生き残ってたのはちょっと気になったけど、大統領の嫁は死んだからまぁいっかって思った真顔

でもそれにしても一般市民見捨てられすぎやし、最後ラッセルのおっちゃんが死んだんも、確かにあのおっちゃんがああするしかなかったんかもしれんけど、なんか納得出来ひんかったな〜チーン

面白かったけど、話的にはたとえパクリやったとしてもシン・ゴジラの方がおもろかったかもしれん…笑