鑑賞日:2019/02/09






[あらすじ]

ニューヨーク市警のジョン・マクレーン刑事は、仕事の都合で別れて暮す妻子とクリスマス休暇を過ごすためロサンゼルスを訪れる。妻ホリーが勤務するナカトミ社の高層ビルでパーティーが行われた夜、突然武装テロ集団が出現。社員たちを人質に取った一味のリーダー格ハンスは、金庫室にある6億4000万ドルの債券を要求。ホリーに会うためビルを訪れていたマクレーンは襲撃を逃れ、たった一人でテロ集団に立ち向かっていく。







※ネタバレ注意
※あくまでも個人の感想です。





今日の映画は『ダイ・ハード』

めっちゃスリリングで面白かった!
FBIが無能すぎやろとは思ったけど(笑)
あと、スネイプ先生が悪役やけど、とにかくかっこよかった!


ブルース・ウィリスもまだ髪の毛があったし(笑)