たしかに映画館は閉鎖してるけど | アーチストの歓喜

アーチストの歓喜

夢と現実のはざまで


OK、たしかに緊急事態宣言下で映画館は閉鎖してる
それは確か(それ以外にも閉鎖してるところは多い)
それでも映画は見れる、それも確か

言うまでもなく、大きなスクリーンでは見れないけど
ただ商業主義が通じなくなり
新作や大作「以外の映画」を見る機会(チャンス)が増えた

それまでは、言ったら悪いがチャラついた新作ばかりが話題で
芸能界とか外国タレントの、どうでもいい話にイラついたりもした
過去の映画は埋葬されたかのようだった

でもこの機会に過去の名作をDVDなどで見たり
または実験映画やドキュメンタリー映画など
ミニシアターで、マイノリティな映画を見ることが多くなった

コロナ禍はさまざまな影響を与えてるけど
いい面に注目することもできる
作り手としては、商業映画が立ち行かない今だからこそチャンス☆