昨日はJリーグサッカー:地元/名古屋グランパスが、ルヴァンカップを優勝することができました。
グランパス公式HP


注)ルヴァンカップ
通常行われるリーグ戦(2月下旬頃~12月上旬までの、36試合)とはまた別の大会。

参加チームはJリーグチームで、並行して夏頃から行われます。
優勝賞金1億5000万、ヤマザキナビスコがスポンサー。

で、この試合、フジテレビ系列でテレビ中継が行われていました。
そして僕はちょうど昨日は仕事が入っていて、見ることができず、手の空いた隙間時間にグランパスHP上での文字観戦(レポートを読む)をしていました。

◆こんな感じ。


まあ一応、様子は分かる…。

で、試合は後半に入り、1-0で勝ってる様子。
内心、((このまま行ってくれればな…))と思いつつ、仕事に戻る。

そして、昨日はお客さまがたまたま早くご来店された関係で、なんと!!30分ほどぽっかり時間が空く。

で、((あれ??これって観れるんじゃない?))と思い付き、すぐに家に駆け込み、そして奇跡的に感動のラスト15分間を観れました(泣
 

名古屋グランパス、今月10月に入ってACL(アジアでNo1を決める大会)では準々決勝で負け。

月中のリーグ戦(神戸)では勝っていながらも、引き分けに持ち込まれ、終了。

そして今週水曜日にあった天皇杯では、同じセレッソ大阪相手に0-3とコテンパンに負け、準々決勝で敗退…。

そして僕はと言えば、((今日もセレッソの勢いに押され、ダメかもな~))とやや暗い気持ちでいました。
 

なのでもう、決勝での勝利は信じられないほどの感動でした。

見れたのは後半残り10分ほどでしたが、画面に映るいつもの選手に目頭が熱くなりました。
そして終了のホイッスルとともに、涙々のラストシーン。

さすがにそこは涙が溢れましたが、いや、やっぱりタイトル獲得(←11年ぶり)っていつもとは違いますね!
そして最後まで闘志むき出しな選手たちの姿に、((誰も、負けると思って闘ってはいないんだな))と、ちょっとここまでの暗い気持ちを反省しました。
ファンがそれじゃ、NGですよね!(笑
 

昨夜は見れなった分の映像を、Twitterやネットで堪能してましたが、やっぱり奇跡的にリアルで見れた終了間際15分間が、一番の感動シーンでした。
サッカーで泣けたのって、初めてかも?

名古屋グランパス、まだまだリーグ戦では大事な試合:5試合を残しており、来年のACL出場資格=3位以内を目指してもっか奮闘中です。

引き続き、応援したいと思います。

でも、やっぱりフットワークの軽さって大事ですね。

幸せでした^^
 

 

◆ハイライト

 


サッカー関連:ブログ記事
大興奮のサッカー観戦。思い出にのこる1日にもなりました。
豊田スタジアム:おとうさん、ぜったい興奮するよ!!!
名古屋グランパス:やはり[生]、ライブな体験は貴重ですね
 

 

サッカー観戦(動画あり):名古屋グランパス VS FC東京戦
【動画あり】Jリーグ:名古屋グランパス VS 湘南ベルマーレ戦

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple

◆ 起業/副業のサポート → hamon起業サポート
◆ シニアのためのITサポート → hamonパソコン/スマホ教室  ←HP、不具合で表示されず、調べています。