サッカー観戦の動画を作りました。

◆8/30 瑞穂スタジアム  名古屋グランパス VS FC東京戦

 

なぜかFC東京寄り(?)な動画になっているんですが。

 

ちょうど席がグランパスの応援団と、FC東京の応援団の声が一緒ぐらいに聞こえてくる辺で、

まるでどちらも歌ってるようでした^^

 

アウェーにも関わらず、東京ファンの熱気、凄かったです!!
一戦一戦に、やはり初優勝(現在1位キープ)が掛かっていますからね。

「ディーエゴー!」の叫び声に、敵ながら一緒に叫びたくなりました(笑


試合は1対2で我らがグランパスは負けてしまいましたが、

やっぱりスタジアム観戦は最高ですね。

◆練習風景:FC東京選手

 

豊田スタジアムは大きく、音響も迫力があるのですが、

瑞穂は瑞穂で案外近く、これまた良いな~とも感じました。

 

そして、やっぱりこのライブ感!

ちびっ子の声が入っていたり、歓声や歌声、スポーツ少年らの声が入っていたり…。

雨降りの様子や、スタジアムでの練習風景。

 

そんなテレビやDAZN(=スポーツ専用チャンネル)で観られないような、

なにか雑感みたいなものが、好きだなぁ~と。

※今回のこれも、サッカーにさほど興味がない方が観られても楽しめる場面を切り取って編集したつもりでした。

 

サッカー好きは、試合の勝ち負けにこだわればいい。

でも他にも、楽しみ方は沢山ありますよね^^

 

まだリーグ戦は続きます。

みなさまもぜひ、スタジアムへどうぞ~。

名古屋グランパス HP

 

サッカー観戦ブログ:グランパス VS サンフレッチェ広島戦

サッカー観戦ブログ:2018

豊田スタジアム:ブログ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple