昨日からJリーグサッカー(名古屋グランパス)が始まりました。

 

ただし、昨日は[ルヴァンカップ]と言って、普段のリーグ戦とは違って、若手選手を育成&底上げさせるようなもの?(←未確認です)でしたが、

勝利を収め、とても嬉しかったです!

1対0で鹿島アントラーズに勝利:グランパス公式HP 

 

決勝点、直接フリーキックを決めた マテウス選手

去年の夏、横浜マリノスにレンタル移籍で行ってしまっていましたが、

戻ってきて復帰後の初試合で、ゴール!!

カッコよかったです!

◆動画はDAZNでは挙がっていないので、Twitterから見れます。

マテウス ゴール

何度見ても、もう感動的なゴールです。

 

うちの息子が前からファンだったこともあり、

もうそれだけで昨日は、「やっぱりマテウスだな!!」と親子ともども一日ハッピーな気持ちでした。

 

中継がなかったため、速報でしか試合結果が確認できなかったのですが、

今はTwitterで挙げてくれた人がいるため、ありがたく確認もさせてもらいました。

 

やっぱりスポーツはいいですね。

息子と共々楽しめることが、なによりもの幸運です^^

 

老いては子に従え…、じゃないのですが、息子からもいろいろ教わっていて、

そんな会話も案外貴重なものなんだなぁ~と日々常々感じます。

 

好きなものは人それぞれ。

なんですが、共通の趣味や好みなものが見つかると嬉しいですね。

※ゲーム系はさっぱりNGです(笑

 

そして今週末からは、いよいよ本格的なリーグ戦の始まり。

日程:2/22 アウェー:ベガルタ仙台戦

 

今年も一年間、しっかり楽しめたらな~と、今からとても楽しみです。

仕事も大切ですが、熱狂できるものもどんどん見つけて行きたいです。

 

【サッカー関連】ブログ記事

◆ Jリーグサッカー:名古屋グランパス VS サガン鳥栖

◆ サッカー観戦(動画あり):名古屋グランパス VS FC東京戦

◆ 名古屋グランパス:やはり[生]、ライブな体験は貴重ですね

サッカー選手:ファン感謝dayで知った フレンドリーさ

初観戦:思い出に残る一日でした

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆ 美容室のHP → Hair make ripple

◆ 宣伝/PR活動のサポート → hamon映像制作