これぞ大スクリーンで観る映画

 

地上600メートルのテレビ塔の頂上に取り残された二人の女性の脱出劇を描いたサスペンス映画です。

安全な映画館で観ているにも関わらず映画の登場人物の二人さながらの目線で600メートル下を見ている錯覚に陥り、まぁ怖くて震える映画でした。ホラー映画でもないにも関わらず映画館で恐怖を感じるという不思議な体験でした。

 

その為、高所恐怖症の方には本作をお勧めできないです。高所恐怖症、でも観たいという方は予告編で試してから鑑賞することを

お勧めします。

特に高所恐怖症でもなく、”怖い”と呼ばれるジェットコースターをこれまでも何回も搭乗してきましたが、本作の鑑賞中は足元がゾワゾワすることが何度もありました(笑)。

 

肝心のストーリーですが、二人の脱出を阻むエピソードが「よく考えたなぁ」と唸るほど秀逸で、それが次々と登場し、二人には

苦難の連続が襲い掛かります。

出演俳優も無名ばかりで、B級映画に該当するかもしれませんが、よく考えられたストーリー展開で最初から最後までハラハラドキドキで「これぞ映画館で観る映画」と思える作品でした。

 

本作を観て1つ教訓を学びました。出かける時は行き先を家族、友人に知らせようです。本作を観るとしみじみとその意味を噛みしめることができます(笑)。

 

【2022年/アメリカ】

【ジャンル】サスペンス

【出演】グレイス・キャロライン・カリー ヴァージニア・ガードナー

 

 

 

Fall (2022) | Official Movie Site | Lionsgate