そろそろマンネリ化。PART2に期待

 

 

最初から4~5作目ぐらいまでは面白かったものの、ここ最近の作品はマンネリ化

が否めない。

御年61歳のトム・クルーズも年に負けずに身体を張ったアクションに挑戦している

もののアクションに年齢が出てきた時点でかなり厳しい。

 

本作、以前に登場したキャラクターが登場するものの「この人顔覚えているけど誰だったっけ?」と考えることが度々あり、ストーリーに集中できなかった。

 

また、ストーリーも段々複雑になってきており、初期の頃の「シンプルだけど面白い。シンプルだけどハラハラドキドキ」が無くなってきており、そろそろシリーズを終了するか方向転換する必要があるように思える。

 

作品が二部構成でPART2が諸事情で製作が遅れたそうで、現在の予定では上映が

来年2025年の5月(本国アメリカだけ?)。

次作上映までに本作のストーリーを覚えている自信はない。

『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』2023.11.8[水]4KUHD,ブルーレイ&DVDリリース|NBCユニバーサル・エンターテイメント (paramount.jp)