”セレブとの結婚は覚悟が必要”

 

アメリカが生んだ偉大なシンガー エルヴィス・プレスリーとその妻 プリシラの出会いと別れまでをプリシラ目線で描いた作品です。


二人の結婚は純愛の末、結ばれた訳ですが、プレスリーが一般人ではなく、当時のアメリカを代表するスーパースターである為に純愛ロードを進めません。

一般人の結婚でも山あり谷ありですが、プレスリーとの結婚はその何倍、何十倍と大変なもので二人には色々と問題が降りかかります。

 

本作で描かれているプレスリーは、スーパースターにありがちな自分勝手野郎ではなく、いたって普通で一般常識があり、愛したプリシラを大切にします。が、人気稼業の悲しさか、マスコミに狙われ、ライバル達との闘いや長らくヒットから遠ざかる状態に対して疲弊します。プリシラは、そんなプレスリーを支えたくても支えきれません。

 

有名人。。。それも超セレブとなれば大変なことが多いなぁ。しかもそのパートナーとなればわからないことも多く、さらに大変だなぁと作品を通して理解できます。

 

さて、仮に我々がプリシラのように相手が超有名人と結婚したいと相談された親や友人ならどうアドバイスすれば良いのでしょうか?「有名人との結婚は大変」とは容易に想像でき、「おめでとう。結婚を祝福するよ」と言うのでしょうか?

それとも「よく考えた方がよいよ。待っているのは想像を絶する大変な日々だと」とアドバイスするのでしょうか?

難しいところです。

 

仮に後者をアドバイスしても「どんな困難にも二人で乗り越える」と相手は言うでしょう。

恋愛に盛り上がっている間は、仮にそれが正しいアドバイスでも相手は聞かないでしょう。恋は盲目ですね。

因みにプリシラがエルヴィスと初めて出会ったのは14歳の時。絶対に聞く耳を持たないでしょうね(笑)。

【2023年/アメリカ】

【ジャンル】ドラマ

【出演】ケイリー・スピーニー ジェイコブ・エロルディ 他

 

 

 


映画『プリシラ』公式サイト (gaga.ne.jp)