ルール違反の男性が巻き起こす不思議な恋愛劇

 

例えば自分宛に届いた手紙をみなさんは他人に見せたことがあるでしょうか?
クリスマスカードなどならいざ知らず、普通は他人に見せないものだと思います。

が、本作では昔の恋人からの手紙を第三者に見せます。その第三者は、今の恋人。

 

「理解できない。他人に手紙見せるってルール違反では?」こう思った瞬間にこの作品に全く感情移入ができなくなりました。

たまに昔の恋人を思い出すこともあるでしょう。

それも納得できない別れ方をした場合はなおさら。その相手からの突然の手紙。心がときめくかもしれません。
うれしさのあまりついつい他人に見せてしまった。やはりこのロジックが理解できない。よくわからないです。

実際はありがちな話かもしれないですが、やはり人としてルール違反のような気がします。

 

鑑賞後、本作の登場人物を思い返すとみんな自分勝手。基本自分が一番。森七菜演じる女性の心情もわからなくもないですが、

受け取る側(相手側)には重過ぎる行動です。やはり感情移入ができない。。。

藤井風が歌う主題歌が素敵だったばかりにかなり残念な出来の映画でした。

【2024年/日本】

【ジャンル】ドラマ

【出演】佐藤健 長澤まさみ 森七菜 他

 

 

映画『四月になれば彼女は』公式サイト (toho.co.jp)