今後のホットトイズ | Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

主にHOTTOYS(ホットトイズ)のこと。
その他フィギュア 映画ネタ etc…のBLOG

梅雨に入り、除湿のエアコンをつける季節になってきました🌧️

これが止んだらまた暑い夏がくるんでしょうね🌴


先週の日曜日は家族と奈良健康ランドに行って来ました。

屋内レジャー施設なので、雨が降っても大丈夫なのが魅力。

小さな子どものいるファミリー向けなので、さすがに若いアベックはいませんでした。

他のお父さん達が休日も頑張ってる姿を横見にしながら、アイスクリームをほお張ってました🍦


では今後のホットトイズ話。

この中ではバトルホッパーとブラックパンサーは発売され、海外ではマーク7とアナキン、カーン、マイティソー、男アバターまで発売されてるらしい。
アバターと赤いやつ以外はほとんど買う予定だったけど、予約をしてなかったせいでアナキンは逃してしまったかも。

パドメもプレ値になってるし、美男美女カップルはやはり人気が高いのか、単に販売数を減らしてるだけなのか。

スターウォーズ関係は発売後も強いから、今後は予約必須かもね。

ガーディアンズやクアントマニア、ブラックパンサーはフィギュアのためにまた映画を見直そうと思ってます。

こうして見ると仮面ライダーブラックサンもカッコ良い🦗
ちゃんと本編見てないけどフィギュアは欲しくなってきたかも。
これ買ったらシャドームーンも欲しくなるんだろうなぁ🌙
にしてもバトルホッパー高すぎ。

ブラックアダム
上から通常版、DX版、ゴールドアーマー版。
下2列はプレ値になってしまい、買いそびれました。
通常版だけでもGETしておこうか検討中。

発売済みのデアデビル。
マスタードカラーには賛否両論だけど、まさかシーハルクとあんな関係になるとは思わなかったなぁ👩‍❤️‍👨
ノーウェイホームにも登場したし、素顔ヘッドが付属するだけに購入を悩むところ。
しかし4万オーバーは高すぎるわ。

香港限定のマーク3のレッド&クロムバージョン。
すでに売り切れてキャンセル待ちになった、マーク7のブラック&ゴールドバージョン。
相変わらずの金型使いまわしのカラバリだけど、いまだに根強い人気を誇るアイアンマン。
モブアーマーのパイソンに似てるかと思いきや、けっこう違うカラバリB&G。
相変わらず商売うまいなぁ。
モブアーマーを出せばもっと儲かるだろうになぜに出さない😡

とにかく今後も増え続けるコレクションのために、
またケースを増設(向かって左)。
ここが埋まったら右の星矢たちを以前のケースに戻して、ホットトイズで埋めつくす予定。
聖闘士聖衣神話の新作リリースが遅すぎて、星矢熱は冷めてしまったので丁度良いかなと。
神話モーゼス、最終聖衣一輝、フィギュアーツZEROサジ星矢はちゃっかり予約してます。
しかし毎度の事ながら我が家のコレクションが本当に増えすぎてヤバい。
等身大の箱も処分していかないと、いよいよ片付けられなくなっていく次第。
なので、最近はメルカリで断捨離を頑張ってます。
要らなくなったフィギュアの処分で少しずつ空きスペースが増えたらと、気休め程度に抵抗してます。
と、これ全部一人でやってる事なんですが、実は一人遊びをかなり楽しんでたりして。
人付き合いもしてるけど、何事もほどほどが1番。
ではでは~。