2024年スタート☆ | Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

主にHOTTOYS(ホットトイズ)のこと。
その他フィギュア 映画ネタ etc…のBLOG

皆さま明けましておめでとうございます。
今年も始まってもう3日目になりました。
休みというのはあっという間に過ぎ去るもので。
年末は親戚と恒例行事。
1日は実家に挨拶。
2日は神社へ参拝。
おみくじは中吉でした。
願事 時をまて叶う
→何もしないで待つのは得意。
争事 ひかえるがよし
→言われるまでもねぇ、平和主義だし。
参拝した後、友人宅に挨拶。
そして本日は親戚一同に挨拶の予定。
大勢で会って喋ったりするのは楽しいんだけど、人付き合いは元々そんなに得意じゃない方なんでちょっとお疲れ気味。
だからヲタクなのに社交的に頑張ってる自分にはご褒美あげないとね。
全てはフィギュアを買うための口実。
ホットトイズ MMS 1/6 スケール
「シャン・チー」 ウェン・ウー
シャン・チーのパパですね。
演じたトニー・レオンの激似ヘッド。
こりゃ今年のトップ10に入る出来だわ。
年末に安くなってたからポチっただけなんだけど、良い買い物ができました。
ちなみにトニーとは「チャイニーズゴーストストーリー3」の坊主頭からの付き合い。
「HERO」の残剣もカッコ良かったな。
キムタクのじゃないよ(笑)
ドクターストレンジの世界とも繋がってるので、このように飾ってます。
ホントは「ドクター~」のウォンも欲しいんだけど、海外製でさえ売り切れてるしね。
脇キャラのマンティスやヴァルキリーも発売されるくらいだし、いつかホットトイズから発売されるのを気長に待ちたいと思います。

そういえば先日、新年早々にアイアンマンマーク2の2.0が発表されました。


マーク3の2.0がきた時から予想してましたがやはりね。
金型使いまわしの割に、スーツの光沢感といいクオリティ高し。

トニーヘッドは眼球可動。


全長も大きくなって統一感あるし、もう買うしかないわな。

そして新年から買う予定なのは、
HOTTOYS MMS 1/6の
ギルガメッシュ「エターナルズ」、

ウルヴァリン「フューチャー&パスト」、

グリーンゴブリンアップデート版「ノーウェイホーム」、

ネイバーフッドスパイダーマン「ノーウェイホーム」。

ちなみにザ・バットマンは映画自体が好みじゃなかったんで、今は買う予定にありません。

映画鑑賞は1月5日公開「エクスペンダブルズ ニューブラッド」、12日公開「アクアマン失われた王国」、2月2日公開「鬼滅の刃 絆の奇跡そして柱稽古へ」を初めに、また適当に記録していく予定。

聖闘士星矢の聖闘士聖衣神話EXシリーズに関しては、一輝(最終青銅)、ミーメ、フェンリル、神聖衣5人、オーディン星矢は買う予定。
ディスプレイスペースの都合上、カラバリ&リバイバル&原作版はなるべく買わないようにしていきます。
BAND○Iさんの引き延ばし商法に付き合うのは少々疲れてきたので、暫く線引きします。

とまぁこんな感じでいつも通り、好きなフィギュアを買って、好きな映画を観て、好きなタイミングで紹介していくので、今年も宜しくお願いいたします。

最後に今年の抱負は、
「現状維持」。
刺激ある面白い人生でなくて良い。
安定した穏やかな日々に満足したい。

あとここだけの話、
全体的にこそこそ節約します。
フィギュア以外(笑)

ではでは~。