2023年まとめ | Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

主にHOTTOYS(ホットトイズ)のこと。
その他フィギュア 映画ネタ etc…のBLOG

2023年もあと2日。

今回は、今年1年で自分が達成できた事をまとめてみました。

まずは、

①ダイエット

5月にメタボ一歩手前まで太ってしまい、ついに重い体を持ち上げる。間食抜きと夕飯だけ炭水化物抜きというまあまあ厳しい食生活を3ヶ月繰り返し、何と8キロもの体重減少に成功。

②水泳を始める

痩せたことにより衣服はサイズダウンし、久々にスリム体型を手に入れた。せっかくなので体型を維持したいと考える。昔から水泳が得意なのもあり、近くのスイミングスクールに通う。わずか2ヶ月で1つ上に進級。子供時代に習ったバタフライを1からたたき直す。

③読書

子供の前ではなるべくスマホをさわらず、読書に励もうと心がける。今年1年で数冊を読破。

④仕事のスキルアップ

今まで疑問視していた問題がついに解消され、得意分野が広がる。

⑤歌唱力アップ

久しぶりのカラオケ会のため、持ち歌を増やす。以前から好きだった2曲を習得。

⑥映画鑑賞&フィギュア収集

今も変わらず続けられていることに感謝。


このビフォアアフターを見比べると感無量。

今年初めの状態(左)  現在の状態(右)

たった1年で順調に増えてますね。
1/6スケールはホットトイズ以外へ浮気しない自分を褒め称えたい。
⑦BTTFの特注ケース設置

先月から注文していたバックトゥザフューチャーシリーズ用のアクリルケースをついに設置。
後ろのポスターを貼り替えたらまた紹介します。

あと、今年初めに言ってた今年の抱負「物事は深く考えない」は無理でした。
神経質に深く考えすぎてしまうのはもはや性格の問題なので、自分への対処方法を色々考えてみました。
結論「悩むのは時間の無駄なので、フィギュアや映画など好きな趣味に没頭する」
ふりだしに戻るけどこれしかない。

それでは今年購入したホットトイズのランキングを発表します。
個人的な好みの順位なのであしからず。

10位 シルバーセンチュリオン

9位 カーネイジ

8位 サイボーグ

7位 ロボコップ3

6位 マーク5 スーツアップ

5位タイ BTTF3 マーティ&ドク

4位 ドクターストレンジ

3位 アイアンマンマーク3 2.0

2位 デロリアンマーク2

1位タイ シニスターシックス
やはりノーウェイホームは名脇役たちの演じたヴィランがいてこそ盛り上がった映画だったので、堂々1位になりました。

お次は聖闘士聖衣神話のランキングです。
4位 フェクダのトール

3位 キグナス氷河(最終青銅聖衣)


2位 死を司る神タナトス


1位 ポラリスのヒルダ
ヒルダ様の顔の造形がハンパなかったので、1位になりました。
あと、12月23日にEXアテナが届きましたが不具合があり現在点検中のため、ランキングから除外してます。

ランキングには入れてないけど、こちらもスゴかった。




クイーンスタジオ
アイアンスパイダーマン 
ライフサイズバスト
等身大&シリコン素材だけに強烈なクオリティでした。

とまぁ相変わらずフィギュアばかりの内容でしたが、今年1年は特に大きなトラブルもなく健康的に過ごせて良かったです。
来年からも変わらずコレクションブログを続けていきたいので、ヒマな時にでもまた立ち寄ってみて下さい。

では、良いお年を~。