やる気なし男 | Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

主にHOTTOYS(ホットトイズ)のこと。
その他フィギュア 映画ネタ etc…のBLOG

お久しぶりです😃
タイトル通り、仕事に対する熱意というかやる気が全く無くなりました。
世間一般論なんでしょうが、30代後半から40代に差し掛かる僕のこの時期は「これからが頑張りどき」「今努力しておいたら50代60代が楽」などと最近よく言われます。
正直、プレッシャーにしかならないです。
全く励みにならないから黙ってくれ、と言いたいです。
一般論を偉そうにほざいてるそこの人生の先輩どもに言ってるんだよ。
38歳だけど、全然一人前の男になれてねーよ。
5年後だって20年後だって一人前になれる気しねーし。
お陰様で、仕事やる気ゲージが元々低かったのに、ついに0になっちまったじゃねーか。
子供二人、住宅ローンも来年から始まるこの時期にやる気0はかなりヤバイんじゃね?

まぁでも、仕事はやりますよ。
こんなセリフ吐いたら父親失格かもだけど、家族のためじゃ、ありません。

性格が、極度の小心者だからです。

「仕事なくなったらどうしよ」
「親がいなくなったらどうしよ」
「遺産が0だったらどうしよ」
「年金貰えなかったらどうしよ」

この先絶対に安心して暮らせる未来なんて保証されていません。

僕は18歳からこの、未だ起こってもいない悪夢のような未来に怯えてきたからこそ、大きなトラブルもなく、何とか生きてこれました。

小心者だから多分死ぬまで働くんだろ~な~。
結果だけみたら仕事人間で終わりそうな予感が。
いや、でもホンマにやる気はないんで、そこんところ宜しくです。
やる気ないのは職場では見せませんけどね。

最後に本音を言わせてもらうと、

「死ぬまで親に甘えて生きたい」

要するにニートになりきれる人間が羨ましいって事ですわ。

しかし世の常は
「いつまでもあると思うな親と金」

まぁ分かってるんですけどね~。

成人して随分たちますけど、

たまには甘えたくもなる時だってありますよね。

ではでは。