90点

 

サイレント映画からトーキー映画への移り変わりを描いた映画。

 

デイミアン・チャゼル監督の最新作ではありますが、『ラ・ラ・ランド』のようなオシャレさはなく、下品でブッ飛んだ映画です。今までの作風を下品に発展させた点は、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を彷彿とさせます。

 

一つ一つのシーンに力を入れすぎているので、まとまりがなくストーリーが中途半端です。しかし、すべてのシーンにインパクトがあり、テンポがいいのでまったく飽きません。

 

今作の見どころは、時代に翻弄されるキャラクターです。サイレント映画からトーキー映画への移り変わりによる、栄華と没落が印象的に描かれています。一人一人のキャラクターが魅力的でした。

 

面白ポイント

・テンポのいい下品さ

・時代に翻弄されるキャラクター

 

残念ポイント

・中途半端なストーリー