インシディアス 第2章 | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2018」 4月8日発売♪

怖さの中にも、ハッとするドラマあり。


インシディアス 第2章
2014年1月10日公開

監督:ジェームズ・ワン 出演:パトリック・ウィルソン ローズ・バーン 他


ラブシーン・・・なし
グロシーン・・・少しあり
アクションシーン・・・なし
怖シーン・・・メッチャあり


 「ソウ」のジェームズ・ワン監督の最新作。「1番続きが観たい最凶ホラー、完結。」がキャッチコピーです。
 舞台は前作の事件の直後。昏睡状態の息子を救うために、「向こうの世界」に行って戻ってきた父・ジョシュ。悪夢は去り、一家は警察の捜査が終わるまでの間、祖母の家で暮らすことに。
 ところが、祖母の家でも、再び不可解な現象が起こり始めます。誰もいないのに鳴るピアノ。勝手に閉まるドア。そして夜な夜な徘徊する、謎の女。遂には妻が女に襲われ、事態はいよいよ予断を許さなくなります。
 そんな中、祖母が助けを求めたのは、前作で命を落とした霊能力者の仲間達。彼らはジョシュの過去を探るうちに、別の猟奇殺人鬼の亡霊へと行き着きます。一件関連のない2つの事件は、やがて思いもよらぬ繋がりを見せるのでした・・・。
 この監督の映画なので、大きな音や急な出現で驚かせるシーンが多々あります。心臓にはよろしくないです(笑)。ちなみにジョシュ役のパトリック・ウィルソンは、同じジェームズ・ワン監督の「死霊館」でも主演を務めています。宮藤官九郎さんと阿部サダヲさんみたいなものでしょうか(笑)。
 そしてやはり、前作を観ておいた方が、展開とか繋がって楽しめると思います。
 描写はそれほどグロくはないので、ハラハラドキドキしたい方には是非オススメです。


オススメジャンル&オススメ度・・・<ハラハラしたい>