27日目・・・るろうに神社へようこそ!

 

 

るろうに剣心へようこそ!

 

 

いろいろとグッズ展開をしている、令和アニメるろ剣。お正月バージョンで剣心が神主・薫殿が巫女さんになったグッズは可愛かったよなぁ・・・!ということで、こんないちまいを。きっと剣心は「うちの巫女さんはカワイイでござるな~」とか思ってます。

 

 

こちらを元に描きました。

 

 

大きな神社ですと「初詣は○○神社へ」みたいなポスターとか作ったりWebで宣伝してたりするので、その宣材のイメージです(笑)。「あの神社、縁結びの御利益がすごいんだって!」みたいに評判になるといいな☆

 

ところで、先月仕事で地鎮祭のお手伝いをしてきました。

神事の前半、「降神の儀」といって、まさしく神様を降ろす、神様に来ていただく場面があるのですが、そこで神主さんが「おおおお~」と唸り出すと(言い方)(でもそんな感じ)、それまで曇っていた空が、ぱーっと雲が晴れて、光が射してきたのです!偶然なのでしょうが、タイミング的に「おお!マジで神様来た!」と、ちょっとテンション上がりました。

 

 

ここの数日自転車操業でしたが、明日以降はすこーしだけ余裕ができるかも・・・

あと3日、いける!あとちょっとー!!!