なんとびっくり、「初恋 総集編」完売いたしました・・・

11周年お祝いコメントくださった皆様も、どうもありがとうございます!

 

今日のうちにコメント返ししたかったんですが、今日は夕方から胃痛で動けなくなっていたので時間が・・・改めて、また明日お返しさせていただきますー!

 

新アニメの続報にるろ剣界隈が沸くなか、拙サイト「加糖バニリア」はひそやかに11周年を迎えました。

いまこの日記をご覧になっている皆様!まことにありがとうございます!

 

かがんだ剣心と、ぎゅんと背伸びの薫殿。

 

もはや個人サイトというもの自体が生きる化石となった昨今ですが、相変わらずしれっと存在し続けております。

 

コロナ禍になってからは「いのちだいじに」をモットーに、とにかく無理せず身体に気をつけて生活するようになりました。仕事ががくんと減った時期は、創作の時間もたっぷりとれていたのですが、ここ最近はありがたいことに忙しさが戻ってきまして・・・そのためオタ活の時間は減ってきました(笑)。もうね、22時過ぎると眠くなるんですよ!そういう癖がついてしまったの!もうレイトショーには行けない!

 

とはいえ、書きたいもの、描きたいものは今もぽつぽつ浮かんでくるので、これからものんびりペースでサイトは続けていきたいと思います。

 

いつもブログにコメントしてくださっている皆様。

あなたたちのおかげで、こうして11周年の日記を書いています。どうもありがとうございます!いやマジでありがとうございます!できることなら菓子折持って皆様の家にご挨拶に伺いたいくらい!本当にありがとうございます!!!てか、むしろ今日帰宅したらお祝いのお菓子が届いていましたー!あああああいつもありがとうございますー!!!!!

 

そして・・・

現在 BOOTHにて販売中の「初恋 総集編」ですが、残り冊数がわずかとなっております。

 

 


このくらいでござる。

 

まあ、今までのペースから考えると、この数冊を売り切るのに数年かかるような気もいたしますが(笑)、それでも、もし今この日記をご覧の方で「持ってないな、買ってみようかな」と思われた方(マジ天使)は、早めのご購入が確実かとおもいます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

※29日追記 ↑ 上記「初恋 総集編」、なんとびっくり完売いたしました!どうもありがとうございます!(≧▽≦)

 

では、次の更新は10月top絵かと思います。

ひきつづき、よろしくお願いいたします!(≧▽≦)

 

・・・あ、新アニメについては、離れたところからそっと見守るみたいな姿勢です☆

 

 

4コマまんが更新しました。

 

 

君といつまでも

 

 

「毎日食べるでござるよ!」「剣心、期間限定よ」

 

 

ほのぼのとしたオチ・・・

六花亭で、毎年9月はじめから敬老の日までの期間限定で販売される「長生餅」。紅白のおもちがひとつずつ入った、とってもかわいいお菓子です。

 

 

 

ふたつでひとつ。

 

 

かわいいなぁおいしいなぁこれ剣薫にも食べさせてあげたいなぁ、なんて思いながら食べていたんですが、じゃあ4コマにすりゃいいじゃん!と思って・・・

 

エリザベス女王の国葬をTVで観ながら更新しました。

今月はありがたいことに、めずらしく仕事が忙しくて、絵を描く心の余裕がまったくなかったんですが、この4コマは描けてよかった・・・!昨日が忙しさのピークだったので、今はやっと「峠を越したー!」という気分です。さぁ、今週は岡田くんの映画観に行くぞー!(≧▽≦)

 

 

きのう、エリザベス女王が亡くなられました。

 

せいいっぱいの弔意を。

 

 

いつかはこんな日が来るとはわかっていましたが、思った以上に、すごい喪失感に襲われています今・・・

 

子供の頃から英国は憧れの国でしたが、きっかけは多分、昔観たアニメの「名探偵ホームズ」。犬ホームズですね(笑)。その後、子供向けに訳されたシャーロック・ホームズとか、他にもいろいろイギリスが舞台の小説を読んで、どんどん好きになっていった記憶が。ホームズの時代はヴィクトリア女王の治世でしたが、「イギリスは今も女王様がいる国なんだ!」と思って、憧れていました。

 

いちどもイギリスに行ったことがないいち日本人が、こんなにも悲しくなっているんだから、イギリス国民のみなさまの喪失感たるやすさまじいことと思います。

 

Rest in peace, Your Majesty.

どうぞ安らかに。

あなたのことが大好きです。

 

 

昨日の金ロー

 

実写るろ剣、最終章の制作が発表されたとき最初に思ったことは「ってことは、伝説の最期編の紅葉プロポーズはなかったことにされるんだろうな・・・」でした。実際に観て、本当にサクッとなかったことにされてたのは、予想していたとはいえキツかったなぁ。

 

来週は最終章Finalが放送されますが、太鳳ちゃん大活躍シーンだけピックアップして観るにはどうしたらいいでしょうか(笑)。

 

 

top絵変更しました。

 

 

うさうさ星月夜

 

 

先日、お菓子屋さんにうさぎまんじゅうが並んでいるのを見て「今年の十五夜は9月10日」「・・・けっこうあっという間に来る!」ことに気づき、あわてて描いたtop絵でございます。

 

なんかちょっと絵日記みたいな感じの絵になりました。

「きょうは、うさぎさんとおもちをつきました!」「たのしかったです!」みたいな(*^-^*)

 

 

うさうさ星月夜

 

 

宇宙みたいな無重力のなか、どーんとおもちをつく剣路くんが描きたかったのです♪

ところで、「公式設定ではないことは重々承知しているがなぜか自分の妄想の中でデフォルトになっている二次創作設定」のことを、「ヘッドキャノン」というそうです。

 

拙サイトの作品の中にもヘッドキャノンは沢山ありますが、「けんじはうさぎとなかよし!」というのもそのひとつですね(笑)。