こんばんは。

元気です。

元気にしごとしています。

 

コロナの影響でいろいろ大きく変化があって、9月いっぱいはアワワワワな感じになっています。

 

描きかけ。

 

はやく!くんたんまんがを!描きたい!

 

 

黒沢清監督、ベネチア国際映画祭 銀獅子賞(監督賞)おめでとうございますー!

 

 

くまちゃんが、ぎんのライオンになっちゃった!

 

受賞した「スパイの妻」、試写で拝見しましたがこんなハッピーな映画ではありません。不穏につぐ不穏な映画です(笑)。でも面白かったー!蒼井優さんのレトロファッションがどれも素敵!

 

9月になりまして、今月はちょっとお仕事も増えて、ありがたいかぎりです。ほんとありがたい・・・

そろそろくんたんまんがを描きたいです。剣心くんと蒼紫くんが主人公?なおはなしです。わたしにしてはちょっとめずらしいキャラクターも登場させる予定。さて、だれでしゃう・・・

 

 

top絵変更しました。

 

 

金木犀降る

 

 

ルピシアの広告で、「月に咲く」という金木犀の香りのお茶のラベルを見て、「あっかわいい!今月のtop絵は金木犀にしよう!」とひらめきました。

 

しかしながら、彼岸花と同じく金木犀も北海道には自生しておりません。道民にはなじみの薄い花だったりします。植物園とかの温室に行かないと見られない・・・

 

金木犀降る

 

毎年9月は題材に悩みます・・・以前は11月も悩んでいましたが、2014年から「紅葉」という新たな剣薫アイテムが登場したので現在は安泰です。秋のはじまり的な月ではありますが、正直言って暑いじゃないですか!ここ北海道ですが今日30℃超えましたからね!

 

十五夜お月様にしようかなーとも思ったんですけど。まさかの!今年の十五夜は10月1日ときたもんだ(笑)。

 

黒剣心。

 

昨日、9月6日は「黒の日」だったそうで。

ふだんはあまり使わない、コピックの黒を使ってみました。うん!黒いでござるな!

 

 

時系列ページに作品を追加しました。

 

 

as time goes by

 

 

油断するとすぐに、このページがおろそかになってしまう・・・反省反省。

 

 

そして、最近描いたイラストたち。

 

 

まず君が落ち着け。

 

こちらは「すり傷事変」の挿絵別バージョン・・・最初はこんなのを描く予定だったんですが、久々の小説更新なのにこれはないだろうと思って(笑)、手をついてるカラー絵にしました

 

 

「「ウチの子は世界一かわいい!!!!」」

 

8月22日ははいチーズの日、だそうです。

右のうさがちょっと手をあげているのは、剣路くんのポーズを真似たいから・・・みたいな。

 

 

ドーナツ・・・じゃない?!

 

ポン・デ・リングといのちの輝き。

ミスドさん、本気でコラボしてくれないでしょうか・・・

 

 

くんたんまんが更新しました。

 

 

乙女心と夏の夜

 

 

全2ページです。

こういう話はやはり暑いうちにと思いまして・・・!

と、いいながら。ただいま外気温19℃。今日の北海道は暑さの中休みでした。

 

くまちゃんの中身が出ちゃう・・・!

 

パパとママは楽しそうです。

家族三人で寝ることはあっても、剣心くんも一緒に四人というのはこれまでなかったみたい。

 

今、ふと一番最初に描いた「剣心くんと薫たん」のページを見てみたら、日付が2015年8月20日でした。もう5年もこのトンデモパラレルを描いているのかわたしは・・・!まだ描きたいネタもあるのでこれからも描きます!描きたいです!描かせてください・・・!!!

 

そんなわけでくんたんまんが、また来月更新します。