23日目・・・グレイス様パロ!

 

 

グレイス様パロ!

 

 

「悪役令嬢転生おじさん」のグレイス様とヴィルジール王子のコスプレです。

剣心に王子様コスさせたの、さすがに初めてかも(笑)。

 

ところで。突然ですが、昨年の今頃のこと、覚えておりますでしょうか。

昨年6月、まさしく一日一剣薫を開催している真っ最中に、剣心以外のキャラクターの誕生日が変更される旨、発表されたのでした。

 

このブログの奇特な読者様は記憶されているかもですが、わたしの反応は こんな感じ でした。改めて読み返してみると、怒ってますね!めっちゃ怒ってますね!すがすがしいくらいの怒りっぷりですねー!

 

そして現在も引き続き、胡蝶しのぶさんのごとくずっとずーっと怒っているわけですが、しかしながら!

今年に入ってから「悪役令嬢転生おじさん」に出会ったおかげで、すこしだけ気持ちが上向きになったのですよ!

 

「悪役令嬢転生おじさん」、わたしが唯一読んでいる異世界転生モノなのですが・・・

 

 

10月10日・・・!

 

 

グレイス様とアンナの誕生日が、10月10日ですと・・・!?

薫殿の新しい誕生日が、この愛すべきふたりと同じということで、わたしの気持ちはすこし晴れやかになったのでした!ありがとう!グレイス様!アンナ!

 

善良な公務員(そしてオタク)のおじさん・憲三郎が乙女ゲームの世界の悪役令嬢・グレイスに転生した結果、ゲームの主人公であるキャラクター・アンナに懐かれてしまう・・・というこのお話、何をするにもお父さん目線になってしまうグレイス=憲三郎がとってもチャーミングなのです。

Twitterに流れてきたのをきっかけに読み始めて、うっかり大人買い(と、いっても当時既刊5冊)してしまった悪役令嬢転生おじさん。アニメ化も決定しているということで、たいへん嬉しいです♪