12日目・・・みだれ髪

 

 

みだれ髪

 

 

タイトル何にしようかなー、そうだ、「みだれ髪」にしよう!ん、みだれ髪ってたしか与謝野晶子の文庫がうちにもあったよなーと思って本棚をあさってみました。

 

まぁ速攻で発掘できたのですが。

 

 

 

こ、これは・・・

 

 

思ったより古いの出てきた!(笑)

久しぶりに棚から出したら裏表紙がもげかけましたあわわわわ。

 

昭和26年の発行、昭和27年に刷ったものでした。

当時の価格は40円です。

それをわたしは古本屋で100円で買った模様(値札がついてた)。

 

高校生の頃から古本屋が大好きなんですが、最近はブックオフくらいにしか行っていないなぁ。もうちょっと足を伸ばして、個人のかたがやっている古本屋にも行かないとですね!面白い出会いを求めて!