#一人暮らし中の怖かった思い出 | VIVID COLORな日々〜四児の子育てと生活、仕事について書いています

VIVID COLORな日々〜四児の子育てと生活、仕事について書いています

アクセサリー作家であり、日本語教師である、四児の母です。
日々の子育てや、日本語教師、ハンドメイドアクセサリーなどに関することを記録しています。
https://instabio.cc/308200296iLIG

一人暮らし中の怖かった思い出

 

 アラサー時代、中国に飛び、一人暮らしを始めた。


入り口に守衛さんが立っているマンションだったけど、海外での一人暮らし。

治安があまり良くない地域だったので、スリに遭いかけたこともあるくらい。


その日も遅くに仕事から帰って、ぼーっとしていたら、玄関のドアを誰かがノックする。

しつこい。


こんな時間に!っと怖くて息を潜める。


しばらくするとノックが止んだので、恐る恐るドアを開けると、なんと玄関のドアに鍵が刺さったままになっていたーーーガーンガーンガーン


たぶん、隣の部屋の人が、教えようとしてノックしてたんだと思うけど、もしたまたま悪い人が通りかかっていたら、大変なことになっていたと思うと、ゾッとしました。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する